皆様

こんばんは!

 

こころハッピーラボピンクハート

オラクルカードナビゲーター流れ星

ミシェル☆ミサですニコニコ


初めての方は

こちらをどうぞウインク

 

ミシェル☆ミサは

いったい何者なのか!?

 

 


改めまして
こんばんはニコニコ


今度の日曜日
21日は
ついに
ピアノの発表会です

マイペースに
練習を
積んできました

体調不良で
ピアノに触れない日も
ありましたが

どうにか
仕上げることが
出来ました


私が弾く曲は
2曲で

ブルクミュラーコンクールで
奨励賞をいただいた
「貴婦人の乗馬」と

久石譲さんの
「Summer」です

Summerは
北野たけし監督の
「菊次郎の夏」の主題曲です

他には
クルマのCM曲だったりします

聴いたら
あ!知ってる!
と思われる方も
おられるはずです


ここまで
たどり着くには
平坦な道のりでは
ありませんでした


大学に入学すると
再びピアノを習い始めた私

良い先生とのご縁にも
恵まれて
ピアノを弾く時間が
とても楽しかったのです


しかし
大学2年の冬に入ると
うつで気が沈む
落ち込む
情緒不安定
不眠が続く
死にたい
といった
重度のうつ病を
発症します


それで
ピアノを弾くどころでは
なくなりました


それから
長い間
七転八倒を繰り返して
音や光が障る生活を
送ってきました


私自身
「もうピアノを弾くことは
 無理だな」
と諦めていました


ところが
ひょんなきっかけで
「弾きたいなら
 弾いたらいいですよ!
 弾けますよ!」
と言われて

自分に
半信半疑になりながら
ピアノを再開しました


あれから2年

ようやく
勘が戻りつつあって

ようやく
音の音色を楽しむ
音を奏でる楽しさを味わう
ところまで
到達しました

めちゃめちゃ
嬉しいですラブラブラブ



どんなに
暗いトンネルの中
いても

出口は
必ずあり
希望の光に
通じています


光が見えない
生活をされている方にも

きっと
希望の光は
あります

用意されています

今は
少し
のんびり休養する時
かもしれません


ずっと
トンネルの中
ということは
ないです


私が
断言いたします

大丈夫です!おねがい


 LINEの友だち追加



登録くださった方に

特典として

無料LINE通話40分

(初回限定・女性のみ)が

ついてきます



こちらをポチッとください

 ↓   ↓   ↓

友だち追加



どんなささやかなお話でも
お待ちしていますイエローハーツグリーンハーツ


ぜひ
あなたの
お話をきかせてくださいウインク


一緒に
共感しあいながら
ともに
生きていきませんか?


あなたの明日が

穏やかでありますように星



今日のあなたが

楽しく希望が感じられる日で

ありますようにキラキラ



最後まで

お読みくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

ミシェル☆ミサでしたルンルン



 また

お会いしましょう!ウインク