今日も

こんばんは!


こころハッピーラボピンクハート

オラクルカードナビゲーター流れ星

ミシェル☆ミサですニコニコ



今日は

私の体調が

最悪だった時の話です



現在に至るまで

大きな波が

何度となく

何百回と

ありました



そして

終わりの見えない

闘病生活に

疲れて果ててしまいました


本当に

酷かった時は

寝たきりでした


一日中寝ていました

ほぼほぼ

ぐったりと眠っていました


トイレに行ってた記憶が

ないほどに

私の身体は

衰弱していました


寝ている私を

母が起こします


1日1食の

食事の時間です


口元まで

食事を運んでくれます


話す気力もない私は

黙って

無表情で

そのスプーンの

おかゆやプリンを

流しこみます



あの頃はもう

死にたいとも

考えられないほど

頭も疲弊していたし

何の意欲もなく

ただ死を待つ病人のような日々を

送っていました


涙なんか

とっくに枯れ果てていて

ただ時間が経っていただけです


母が時折

私が呼吸をしているか?

もしかして

死んでいるのではないか?と

私の鼻から息があるのか

手を近づけて

まじまじと確認しに来ます


それに

私は気づきますが

何の反応もできません


イヤ!と

その手を振り払う

気力も体力も

残っていませんでした



そんな生活でした


どれくらい

何回あったでしょう


あの冬の時は

2ヶ月間ほど

寝たきりでした


ときどき

目が覚めて

5分くらい

天井を眺めます


そしてまた

夢も見ない眠りにつくのでした



今日は

そんなお話でした



うつが酷くなりすぎて

私のような

寝たきり人間になってしまう前に

できることがあります


まだ動ける余力があるうちに

治療に専念してください


十分に100%

休息をとれる環境を

整えてください


眠って

疲れが取れるよう

注力してください


毎日毎日

薬を飲んで

栄養をとって

しっかり寝てください


私からの

切実なお願いです


ひとりでも

多くの人が

ラクになれますように!



あなたの明日が

穏やかでありますように星



最後まで
お読みくださり
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート