会いたかった気持ちが強くなる | ミッシェル in Hawaii

ミッシェル in Hawaii

ハワイ生活で身近にある出来事や素敵な景色、家庭料理、アメリカ国内旅行記をお届けしています♪

Aloha!

ミッシェルです。

火曜日ですむらさき音符

今日は旦那さんの母の命日です黄色い花黄色い花黄色い花

お嫁に来る数年前に亡くなってしまったので…私は一度も会うことが出来ませんでしたクローバー

旦那さんの父は早くに亡くなったため、母は女手一つで旦那さんや兄弟を育てた肝っ玉母さんだったそうで…亡くなるまで父一筋だったそうですラブラブ

旦那さんだけでなく、母のことを知っている家族や友人は、私に色々な母の話しを聞かせてくれましたニコニコ

母は皆に愛されていたんだなぁ照れラブラブ

おかげで、今はまるで私が母と過ごしたかのように母を語れるようになりましたウインク音譜

きっと母はミッシェルと気が合って、仲良しだったと思うよほっこり

そして、母はこう言うはずねー

「いつもイヒのわがまま聞いてくれてありがとうね音譜もし喧嘩したら私に言ってね!私がとっちめてあげるから!」

旦那さんはいつもこの母あるあるを話しますほっこり

会いたかったなぁ爆笑
そんな気持ちにいつもなりますピンク音符

私は母の遺影に毎日手を合わせますお願い

不思議と元気がでるからですおねがい

そしてこれからもずっとそうして過ごすと思います照れ


母が好きだったダイヤモンドヘッドラブラブ

きっと上から見ているだろうな照れ音譜


Aloha Nui Loaピンクハート



今日の家ごはん🍚


野菜さつま揚げの煮物
シャケの西京焼き
サラダ
大根の浅漬け
わかめと卵スープ


野菜のさつま揚げを丸ごと←隠れて見えませんが…大根、にんじん、舞茸を出汁で煮込み、みりんと醤油で味を整えて出来上がりチョキ

簡単で食べごたえがあって美味しいです爆笑


西京焼きは味噌が少し焦げましたが…
ちょうどよい焼き具合で最高でしたよピンク音符

旦那さんもご満悦ウシシ

今日も美味しくいただきましたブルー音符
ごちそうさまでしたてへぺろ


Mahalo Nui Loaハート



Michelle