今月の支出は21万で、貯金は8万円でした。


プレセールもあったし、イベントが多すぎました。

安い時にとストック用を買っていたら、支出が嵩みました。


もっと抑えられそうだったのに、とても残念です。


その代わりペイバックとポイント割増還元でシルクインナーが買えましたが。


来月の初売りは、気を引き締めたいです。

初詣の後に寄るデッドストックのお店でシルクスカーフと、新年だけセールになるコスメの購入だけにしたいです。


来月は、イベントが何もないことがとても嬉しいです。


予定はフラワーアレンジメントレッスンに行くくらいなので、もっと貯金ができるかも。


けれど、セレクトショップに行く予定もできそうなので、とても憂鬱です。

お店には行きたいけれど、またお金を使うことを考えて、いつ行くのか急かされるとノイローゼになりそう。


イベントも全部なくなって、誰にも何も誘われなくなればいいのにと思うくらい、お金を使うのが嫌です。


ボスが実家暮らしをしていたときは、4年で300万円貯まったそうです。

服やコスメの購入や交際費って本当に嵩むと思いました。



支出ばかり増え、貯金は増えない日々でしたが、なんとか一年半かけて、医療脱毛の費用は取り戻せました。

けれど、歯のブリッジの費用が控えています。

とても憂鬱。