081811


1回目の施術後にできた湿疹が引かず、定期的に受診をし、患部の画像を送りました。

朝と入浴後には処方してもらったデルモゾールを塗りました。


デルモゾールは、医療脱毛施術直後のできたばかりの湿疹には効果がありますが、全く引かなかったり、引いた後出てくるものには効果はないそうです。


ステロイドは長期の使用をしない方がいいので、途中で塗るのを辞めて、漢方治療に切り替えました。

十味敗毒湯が効果があったようです。


なかなか湿疹が引かず、解約するか継続するか悩みましたが、施術前最後の診察時にはほぼ治りました。

なので、施術を続けることになりました。


一回目よりもシェービングの箇所は減りました。


今回VIOのみ初回になります。

VIOは処理が甘かったようで、長過ぎるので、次回は有料になると言われてしまいました。


湿疹が出たので、少し弱めに当ててくれました。

前回よりも痛みはありません。


VIOはそれなりに痛いです。

かぶれるのが嫌なので、ハイジーナにしたいのですが、少し迷っています。

日本人はあまりハイジーナにしないそうです。


2回目の施術後は、湿疹は出ませんでした。