こんばんは。


お変わりありませんか?





息子は、昨日からベッドが元のところへ戻っていて、1泊だけのベッド移動。

なにかあったのかな。

体調は変わらず落ち着いているそうです。

いつでも退院できそう。

ハイネックスイーゲルを増やしても大丈夫か、様子を見てくれています。

あとはセレンのサプリも何か違うものを考えてくれているらしいけど、名前はハテナ?

コスト面も考えてもらえてると助かるな。





昨夜は日中の疲れで早めに寝てしまい、変な時間に目が覚めてしまうという嫌な感じ。

溜まった洗濯物をたたみながら、コウノドリ最終回を観ました。

久しぶりのオランダにようこそ。

(オランダにようこそとは、エミリー・パール・キングスレーさんが障害児育児を表現するのに書かれた詩。検索したらベイルートへようこそという自閉症児の過酷な育児を表現した詩を書かれている方もいらっしゃいました。かなり親近感を覚えます)


そうだった。

ここはオランダだったんだ。

オランダもいいところって思っていたのに、長く住んでいる間に、不便なところばかりに目がいく状態になってた。

そこには変わらない美しい景色があるのにね。

時に胸を射抜かれるような大怪我を負うことがある心持ちは、ベイルートへようこそに似ているのかもしれない。


住めば都。

日本には昔から良い言葉があります。

心が穏やかになれば、きっと良さも感じられるようになる。

いつも通り。

それって一番心地良い。





コウノドリ。

見られるのはTVer。

明日の21:59までなのでお早めに!





木曜日に新しい事業所さんとの顔合わせがあります。

少し緊張だけど、また一歩前に。







枝豆、そろそろ収穫できそう♡




本日もおつかれさまです。