今年も残り半分。


7月ですね。





昨日も息子は落ち着いていたとのこと。


夫も浣腸、ブジーと一通りの手技をおこなってきたそうです。


ちゃんとできたかな?





先日、栄養士さんとの面談をした時に、アレルギー除去のペースト食だけだと、作るのも栄養管理もかなり負担になっていることを相談しました。


その時に教えてもらったのが、ハイネックスイーゲル。



大豆もダメだったらこちらがあるのは、友人に教えてもらって知っていました。
入院中だと、病院にあるのでお試ししてもらえるそう。

50mlからお試し。

少し便が硬い?

でも許容範囲?

翌日100ml。

まあ、大丈夫。

と思っていたら、しゃっくりと発熱。


また、落ち着いたら150mlを試す予定です。


ショートステイの時に、作り置きのご飯を持たせるのもちょっと大変だったので、これが大丈夫だと助かります。


私がいなくても大丈夫な方法を探す。


これもまた自立と考えています。


大切な我が子だからこそ、私の身に不測の事態が起こった時のために備えておきたい。


何も起こらないのが一番だけどね。


私が楽して余裕を持てて笑っていられることが、息子のため。


そして家族のため。


便利グッズも積極的に使っていきます!







本日もおつかれさまです。