週末、落ち着いて過ごせた息子です。


退院という言葉が出てきました。


1日3回、シリンジでガス抜きと浣腸。


なんとか落ち着いてきました。


面会の時にも、あっ、これ下がるヤツだ!って感じる力みがありましたが、サチュレーションが92くらいまで下がって、戻ってきました。


ハラハラするけど、大丈夫みたい。


長年飲み続けていた、予防で飲んでる抗生剤クラリシッドもやめて様子を見ているそうです。


大建中湯も中止。


訪問のサービスを整える方向で動き始めます。


病院のソーシャルワーカーさんと、いつもお世話になっている相談員さんが動いてくれてます。


そして、普通の支給量を超えた至急もしていただけるそうです。


年齢的に重度訪問介護ではなく、今までの身体介護で入っていただけるそうです。


会議もいつの間にか終わってました。


有識者の医師の方が、息子のケアがもっと介護者の負担を減らせるようにならないか?と話されていたそうで、今度何かある時には、これでないと暮らせない理由を医師の方から書面で出してもらった方が良いとのこと。


これまで大変な思いをして調整してきた経緯、ぜひとも伝えたいと思います。


と、今週初めに書いていて下書きにしたままでした。


引き続き状態は落ち着いてます。


7月半ばには自宅に帰れそうです。




枝豆、できてる!


大きくなるかな?





本日もおつかれさまです。