息子は、昨夜は3回ほどバギングが必要なサチュレーションの低下があったそう。


朝からは自力回復できているそうですが、力んでは下がる。


面会時は、心拍が100超えているのが気になりましたが、電気毛布であっため過ぎてしまったようなので、直に戻るかな。


痰の色も悪く、量も多いようで、鼻からも出る。


風邪気味なのか。


だから力みやすいのか?


先生が色々説明してくれました。


お腹の動きが悪いの、微量元素不足を疑って、色々検査をしてくれているそうです。


鎮静のお薬増やすお話も出てたな。


先生の説明に、本人も納得しているようで、黒眼でハイと、同意の瞬きをしてくれました。


本人も、力んでしまうのは不本意なんだろうな。





今日は、学校に書類を取りに行ってきました。


4月に買っていた箱ティッシュ2パックと雑巾を持参。


これは息子が落ち着いて、また元気に通えるように。の願掛けでもあったりします。


箱ティッシュ。


使っちゃっても良かったんだけど、学校のお便りに箱ティッシュって書いてあったから、わざわざ箱を買ったの。


真面目か!


そして、気をつかって枚数多めのもの。


いつも家で使ってるのは、ビニール包装の枚数少ないもの。


だから使ってしまうのがなんとなく気が引けてしまった。


持って行けて良かった。


先生方、みんな優しかったな。


ママたちにも会えて嬉しかった。


結局、中2になってから一度も行けてない。


落ち着いて、また学校に通える日が待ち遠しいね。







キボウシ、咲いてます。





本日もおつかれさまです。