ご心配をおかけしております。


相変わらずの不安定です。


急に涙が出て止まらなくなる。


泣きたい時は泣こう。


オススメしてくださった掃除や片付けをすると、少し心が落ち着きます。


ありがとうございます。


2階に安眠できる寝室を作ろうと思ってます。


息子が帰ってきたら、夫と交代で、休む時は休む。





昨日は、面会に行き、カフ付きのカニューレ交換。


やらせてもらうつもりでいたのに、ひっかかってしまいうまく入らず、サチュレーション低下が怖かったので、途中で先生に代わってもらいました。


カフ付きだからってわけではないと言われたけど、ちょっと難しく感じました。


本人はとっても落ち着いています。





先生、看護師さんと小部屋でお話。


ソーシャルワーカーさんも参加してくれました。


今までの経過を確認しました。


筋緊張によるspo2低下、気管気管支軟化症、脳出血、便秘症。


腸が肺を圧迫している感じが尋常じゃなかった。


前回の入院の時にあった、硬い便はなくなっているものの、ガスがたまっているのか、パンパン。


脳出血も思っていたよりも量が多い印象。


後ろの方、脳幹の近くだけど、脳幹に影響がありそうな場所ではないみたい。


血管も脆くなっているのだと思います。


一時的な悪化については、感冒や脳出血の影響も考えられるが、断定はできない。


一度退院した後の入院時は、最後のことも考えなくてはいけない状態だった。


フェノバールで絶妙に安定しているけれど、先のことはわからない。


今すぐはその時ではないけど、積極的にアンビューなどをせずに過ごすことも考えられる。


そんな感じ。


今は退院もできる状態なので、家族と確認をして、心配なことを共有していきたい。


来週は、ソーシャルワーカーさん相談員さん交えて、カンファレンスがあります。


学校も参加してくれるみたいです。


私も来週中に長時間面会して状態を確認してくる予定です。


複雑な管理になってきているので、施設入所の話も出ました。


大変なのはわかってるけど、帰れるうちはお家に帰りたい。


なんとかなるような気はします。







ひっそり咲いてるツツジ。





本日もおつかれさまです。