保険業法府令等改正に伴う海外旅行傷害保険の家族特約の取扱い(JCBも適用) | クレジットカードミシュラン・ブログ

保険業法府令等改正に伴う海外旅行傷害保険の家族特約の取扱い(JCBも適用)

 JCBも海外旅行傷害保険の家族特約について,死亡・後遺傷害保険金の引き下げをアナウンスしましたね。


http://www.jcb.co.jp/topics/kazokutokuyaku.html


 三井住友カードと同様,ゴールドカードにおける家族特約の保険が,2,000万円から1,000万円になります。ただし,適用開始は,10月1日以降の出発日とのことですので,夏休みと9月の5連休以降になります。


 三井住友カード及びJCBといった業界の大手が家族特約の傷害保険金の一部引き下げに踏み切ったので,この様子だと,他のカード会社も年内には,引き下げをアナウンスしそうですが,ゴールドカードの中では,保険金の額が最高クラスのLIFEゴールドカードは,どうなりますかね。家族特約が5,000万円ですからね。


http://www.lifecard.co.jp/card/credit/gold/gold01.html


 個人的にもLIFEゴールドカードは付帯保険のために保有していることもあって,ちょっと気になります。