那覇空港ラウンジ華(2) | クレジットカードミシュラン・ブログ

那覇空港ラウンジ華(2)

 先日,久しぶりに沖縄に行くことがあったので,那覇空港の空港ラウンジ華を利用してみました。


クレジットカードミシュラン・ブログ-那覇空港ラウンジ華看板


クレジットカードミシュラン・ブログ-ラウンジ華入口


 前回の利用(2006年10月) からおよそ2年半ぶりになりますが,利用当時は,ワンドリンクと時間制限1時間がありましたが,その後(確か2007年4月頃?),ワンドリンクからフリードリンクに,時間が1時間から2時間に変更になったようでした。


 トラブルによる出発遅延等を除くと,1時間制限とワンドリンクを気にしないで済むところは,やはり使い勝手がいいといったところですかね。

 そういえば,前回の利用時にあった無料のナッツ類は,今回は気がつきませんでした。それ以前に,休日ということもあって利用者が多かったというのが印象的でしたかね。


 まあ,最近は,鹿児島空港のラウンジ菜の花もいつ行っても利用者が多いので,意外とどの空港ラウンジもそんなものかも知れません。また,最近は高齢者の利用も多いように思えますが,空港ラウンジもだいぶ認知されてきたといったところでしょうか。


クレジットカードミシュラン・ブログ-ラウンジ華通路


 沖縄は,個人的にも好きな場所で,次回はオンシーズンに行きたいと思っているところですが,さすがにGWなどはホテル代がバカ高いですね。リゾートホテルのGW中の宿泊料金はもはやぼったくりの域に達しているのではないかと思うくらいです。


 繁忙期は,宿泊料金の割には,人が多くて,サービスも低下するので,利用する側からすると結構辛いものがありますね。とは言うものの,カレンダーどおりしか休めないサラリーマンには,仕方がないのでしょうね。