New Maserati - Centurion Edition | クレジットカードミシュラン・ブログ

New Maserati - Centurion Edition

 久しぶりに海外のカード事情について情報収集をしているところですが,面白い企画物を見つけました。マセラティとAmEx Cneturionのコラボといってもいいでしょうね。高級車にCenturionを冠しているのが凄いというか↓。

 なお,情報と画像(ビットマップ形式による取り込み画像)は,http://www.autoblog.com/から引用しています。


クレジットカードミシュラン・ブログ-New Maserati - Centurion Edition

 車体価格は,Maserati Quattroporte for Centurion 4.7が£94,185(現在の為替レートで1,304万円,Maserati Quattroporte for Centurion 4.2が£88,315といったところです。個人的にもV8エンジンはいいなーと思ったりしますが,さすがに私には手が出ません(↓はダッシュボード付近のCenturionの銘板?)


クレジットカードミシュラン・ブログ-Maserati - Centurion logo


 AmExとマセラティファンにはたまらない企画でしょうけど,なんだかんだ言って,AmExはイメージ戦略が上手いというか。


 最も,AmExの場合,各国に支社を置いて,ほとんど直営でCenturionを発行していますが,VISA InternationalやMasterCard Internationalそのものは,それぞれのカードブランドの管理団体で,DinersはCitibankの一カード会社(以前は,各国がフランチャイズでカードを発行していた。)ですので,イメージ戦略が全世界で統一しやすい側面はあるのではないかと思います。


 全世界で通用する高級カードといえば,今やAmEx Centurionくらいで,VISAは,本家USでInfiniteがフェードアウトしている状況にあるし,日本では高級イメージのDiners Premiumも日本独自カードですし,最高級カードとしては,個人的に,Centurionの一人勝ちではないかと思っているところです。