サインよりはICカードかな。 | クレジットカードミシュラン・ブログ

サインよりはICカードかな。

 昨年のカード決済の終わりと今年のカード決済始めは,JAL-Club-A-JCBで,よくよく考えてみると,私の場合,ICカードの使用頻度が高いですね。一方,ネットではSMC-MasterCardとAmExが多いです。


 カードは道具と思っているので,より決済はスピーディーの方がいいですから。サインをするよりはICカードの方が便利です。どうもカード利用の際は,CATでの待ち時間が結構ネックで,iDが使えるところはiDで,それ以外はICカードですかね。結局,年末泊まったホテルも年末購入した液晶テレビもJCBでした。(たまたまヤマダで5年保証付きで家電総合保障制度付きのAmExを切る必要がありませんでした。)


 ちなみにテレビは,家内の実家に32型を導入しましたが,またまた東芝のREGZAで,これで42,37,32,26と4台目です。42以外は全てCシリーズですが,使い勝手はさすがにZ1000の42型がまだいいですね。