JMBクリスタルカードが届きました。 | クレジットカードミシュラン・ブログ

JMBクリスタルカードが届きました。

 本日,JALからJMBクリスタルカードが送られてきました。郵便物に封入されていたのは,案内文,カード,サービス案内(手引き)とJMB FLY ONプログラムの案内です。


 JMBクリスタルのサービスは,

1 専用予約デスク(翌々月から)

2 予約時の優先キャンセル待ち(〃)

3 マイルUPボーナス(〃)

4 国際線・国内線空港での優先空席待ち(〃)

5 専用カウンターでチェックイン(国内線はクラスJのみ)(〃)

6 受託手荷物無料許容量優待(〃)

7 空港での優先搭乗(国際線,本人のみ)(〃)

8 プライオリティバッゲージサービス(クラスJのみ,本人のみ)(〃)

9 国内線ラウンジクーポン(マイル引き落とし)での空港ラウンジの利用(〃)


 などです。個人的にはあまり関係ない(メリットがない)かなーという感じです。


案内文です↓


JMBクリスタルカードの案内


カードは↓

JMBクリスタルカード

サービス・特典のご案内↓


特典・サービス案内


 私の場合,今年1月から3月まではJALの搭乗実績がなかったことと,今後の予定などを考えると,搭乗実績期間が年でなく年度だったら楽勝でJMBサファイヤだったのですけどね。今年の積算期間は残り4か月ですが,今のところたぶんクリスタル止まりのような気がしています。残り16フライトなので,月4フライトでOKなんですけどね。


 ただ,これまでの航空運賃は家族分も含めるとかなりの負担になっているのも事実ですかね。全て自腹だし。

 さて,12月末でどうなることやら。