JCB THE Classの広告
QUICPayやiDの件で複数コメントをいただいていますが,QUICPayはアプリのバージョンを上げてみましたので,また,試してみたいと思います。
ただ,私の使ったケータイと加盟店ではそうだったので,別の加盟店だと違うのかどうか興味があるところです。iDも同様ですかね。最初はセキュリティの観点からiDアプリはパスワード承認制にしていたのですが,連続して自販機で使用すると,2回目はセキュリティで撥ねられるので,最近はパスワード承認をはずしていますが,なぜかアプリを立ち上げないと使えません。ケータイのせいもあるのかなぁと思っているところで,そろそろケータイも買い替えようかと思っています。
ちなみにQUICPayは与信額が2万円,三井住友カードiDは,決済用のカードに依存します。私の場合,VISAプラチナなので500万円です。
さて,前置きが多くなりましたが,JCBの情報誌である「THE GOLD」誌4月号に,JCB THE Classの広告が出ていました。
イメージ的には,以前ダイナースの機関紙である「SIGNATURE」であったダイナースプレミアムの広告と似ているなーと思いましたね。
また,サービスは毎回「THE GOLD」誌に掲載されているので,JCB THE Class保有者でなくても「THE GOLD」誌を見ることができる方なら,概要を知ることができます。
ところで,JCB THE ClassとSMC-VISAプラチナを比較してみると,私にはSMC-VISAプラチナがまだ自分のライフスタイルには合っているのかな?と思います。メンバーズ・セレクションは都市部にあるホテル,レストランを選ばなくてもギフトがあり,いろいろ選べるのですが,地方にいるとグルメ・ベネフィットはなかなか使いづらいかな。。と思いますし,Priority Passや海外エアライン優待サービスを使うような状況ではないですしね(仕事が忙しいことと土日も残業する羽目になっているくらいなので,海外旅行に行ける状況ではないのです。)。ただ,TDRのサービス(ラウンジサービス等)や海外・国内旅行傷害保険はよさそうですけどね。
JCB THE Classの広告を「THE GOLD」誌に掲載することで,ゴールド会員向けにアピールしている面も窺えますが,年会費の高いカードは,やはりサービスで選べでしょうか。
そうそう,うちの家内もヤマカタヤカードを作ったことで,JCBゴールドの利用が半減し,今年はスターβになったと言っていたので,我が家もカード決済がかなり分散しています。