三井住友VISAプラチナ Members Selection 2007 | クレジットカードミシュラン・ブログ

三井住友VISAプラチナ Members Selection 2007

 昨日,三井住友カードからVISAプラチナのメンバーズ・セレクションの「食の逸品プレゼント」として頼んでいたワインが届きました(大丸東京店を経由)。


SMC-VISA-Pt ワイン


 昨年に増して,私が日常的に飲むアルコールはワインオンリーとなってしまいましたので,ワインは日常的に必須です。送られてきたワインは,赤白1本づつで,赤は2006年マコンワインコンクール金賞(コレクション・ダニエル・ベッシエール),白は2005年パリ・ワインコンクール金賞(シャトー・ド・ラ・ピネド)入っています。


 同じ物がヤフオクに出されていたのは苦笑しましたが,落札額は1,010円でしたね。これまでの1本あたりの2,500円程度という価格は,私にとっては,テーブルワインとしては少々高めかな?という程度のものなので,近いうちに消費する予定といったところでしょうか。


 前年も同じネタで書き込みましたが,金賞ワインではなく,次年度あたりは気の利いたシャンパーニュあたりでもセレクトしてほしいものです。