大相撲秦野場所2014~その20(完結編) | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

いよいよ結びの一番。
イメージ 1

白鵬vs鶴竜。
イメージ 2

がっぷり四つからの引き付け合いがあり、会場を湧かせておりました。
イメージ 3

うっちゃりだったか寄り切りだったか…覚えていません(>_<)土俵際で粘る両者でした。最初に白鵬が寄り切られそうになって粘り、鶴竜を持ち上げたんだったかな?
イメージ 4
お客さんの表情からも、どちらが勝つかわからない展開になっていたことは確か。

順当に白鵬が勝ち、無事に全ての取組が終了。
イメージ 5

キセ、九州場所はさらに体の張りを取り戻しているといいですね。
イメージ 6

伊之助さんもお疲れ様でございました。豪華な衣装がキラキラでした。
イメージ 7

鶴竜へもたくさんの拍手が送られ。
イメージ 8

そして巡業部隊は西へ西へと九州を目指して遠ざかっていくのでした。
イメージ 9

聡ノ富士さんの弓取り式。聡ノ富士さんにしては、かなりゆったりとした弓の回し方だった。
イメージ 10

でも伊勢ヶ濱部屋の日記によると、九州場所から弓の回転数を(また)増やすそうですよ!(笑)
イメージ 11
だからNHKさん、お願いだから弓取り式をもう少し映してくだされ!!!頼む!!!(>_<)

庄之助さんの鮮やかな青地に金の刺繍。お美しゅうございました!!!
イメージ 12

なぜ含み笑いをしているんだろうか藤島親方(武双山)…誰かが笑わせようとしていたのか?
イメージ 13

その後、バスの出発を見送るという手もあったのですが、連れを含め4人で落ち合い、秦野駅前でお茶をすることに。

途中、私の一番お気に入りの落花生屋に寄りつつ、神奈中ホテルの駐車場へ。

お茶する場所あったかな、と思いながら1階フロアに上がると…!!!ここで相撲字!!!
イメージ 16
巡業の宿泊部屋割付表が!!!

思わぬ光景に我々大喜びw
イメージ 17

これ、横綱って…スイートルームで付け人さんたちと一緒に寝る、ということなんでしょうか…?
イメージ 18
大所帯ですね(^_^;)

横綱大関の次に立行司のお二人の名が。
イメージ 19

常幸龍の字に無理が…(^_^;)
イメージ 20

こんな感じだったので、十両の名前は見当たらず。他の宿泊所だったようですね。どこだったのかな?
イメージ 21

そして谷川親方(北勝力)は先発隊だったのですよね。親方、お疲れ様でした!
イメージ 22

結局、神奈中ホテルでお茶できるところは見つからず…そのまま外に出て別の場所へ。

四人で相撲の話をしていたら、隣のテーブルでお一人だった女性がチラチラとこちらに視線を送るので、「???」と。

「ひょっとして巡業にいらしてたのですか?」と話しかけてから、せっかくなので…と「袖振り合うも他生の縁」でテーブルを近づけ、そのまま5人でワイワイ相撲話に花が咲きまくり。

その方の話を聞いたら…これも本当に縁だな、というある種の繋がりにも驚き(^_^;)

気づいたらあっという間に時間が過ぎていて、いかん!と解散することに。

車組・バス組・電車組と別れ、それぞれ無事に帰途につきました。


なんだかイレギュラーな巡業の一日でしたが、なんとも満ち足りた気分で、本当に楽しかった(*^▽^*)

巡業の過ごし方もいろいろ。

ご贔屓さんに休場力士が多かったのが残念でしたが、逆にご贔屓さんばかりでも収拾がつかなかったかもしれないので結果オーライかな。

(正直、日馬富士関だけですでにアップアップだった気が(^_^;))


ひとまず、これで安心して九州場所を迎えられそうです(笑)


長々とお付合いくださった方、ありがとうございましたm(_ _ )m


ちょっとだけおまけ。

取組表の「豆知識」最後の二つを拡大。力水と大銀杏について。
イメージ 14

印刷ミスがw米印部分の配置(^_^;)
イメージ 15

さらにオマケ。秦野巡業でトップバッター力士だった豊響の後ろ姿。出羽海部屋の浴衣地。
イメージ 23

それではみなさん、御機嫌よう!

後ほどもくじを作ります…