大相撲秦野場所2014〜その15(阿鼻叫喚の幕内土俵入り1) | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

13:30過ぎ。いよいよ幕内土俵入り。まずは東から。
イメージ 1

テンクー兄さんが寂しげ…( ´・ω・`)
イメージ 2

アミーが抱いている子がキテます(^_^;)アミーがあやすも手立てなし。
イメージ 3
マツコちゃんが抱く子は大人しかったな〜。なんだか雰囲気が似ているような…。

こうも立て続けに関取衆が子供を抱きかかえる土俵入りって、初めて見たように思います。
イメージ 4
テンクー兄さん、足早に会場に向かって行ってしまったのでオファーを受ける暇さえなかったのでは…
(↑この中では唯一抱いていない!)

松鳳山が抱いている女の子がもう〜今思い出しても可愛くて可愛くて仕方がなかった!
イメージ 5
「ふええ〜ん」と泣いてるのに、一生懸命会場に向かって手を振り続けていたのですよ!

まだ振ってる(笑)こちら側にいるお客さんからは、あまりの可愛さに笑い声がさざ波のように沸き起こり、お返しに女の子に手を振る人多数。
イメージ 6
もちろん自分も手を振りましたよ。

家庭に子供がいる力士と独身力士では抱き方に差が出ている、という意見も( ´艸`)

そういう目で見るのも興味深いですね。
(豊響の抱き方が変わる日はいつになるのかな)

右手、この瞬間は下げてるけどめげずに振ってる(笑)
イメージ 7

要くんももてあましてます!これぞまさに海老反りでギャン泣き状態。テンホー兄さんが抱いている子もよく泣いてました。気のせいでなければ、鼻垂れ状態(※すぐ上とこの写真の二枚、お気に入りですw)。
イメージ 8
こうなってくると、泣き相撲の判定もできないような状態。

正直、土俵入りが始まる前から東西の壁沿いの雄叫び?ざわつき?がすごくてですね。

連れも「まさに阿鼻叫喚」を連発していた(笑)幕内力士が会場に入るとともに、騒然とした場内だったのです。

土俵にチョンチョン。なぜか三役以上の力士ばかり(そして兄さん)だけが顔を上げたまま。
イメージ 9

高い高い!
イメージ 10

泣きすぎて羽織袴も顔のようにクシャクシャ。
イメージ 11

大砂嵐の抱いてる子、会場の外から泣き続けていた…子供って体力ありますね〜。電池切れも早いけど。
イメージ 12

一番上背があるのにさらに高い場所で抱くハルオに当たってしまった女の子。高いのも怖かったのでは。土俵に上がるとさらに60cmアップだし(^_^;)
イメージ 13
高安が抱いている子は本当に赤ちゃん!動いてブレてしまった(>_<)

抱いていない人たち。三役以上は抱かない、とか決まりがあったのか!?そんなことはないはずだけど…
イメージ 14

続いては西方。ボケボケの画面(>_<)全身を使って激しく泣き叫ぶ蒼国来の赤ちゃんw(蒼国来の子供、ではありません念のため)
イメージ 15

なんとなく得意そうに見える佐田の富士( ´艸`)
イメージ 16

嬉しそうな貴ノ岩。
イメージ 17

この二人が抱く子たちはなかなか落ち着いていたようです。
イメージ 18

荒鷲が抱いている女の子。モデルみたいな完璧なポーズ!荒鷲も抱き上手?
イメージ 19

魁聖の顔の中に、この子の顔何人分が入るのであろうか…。
イメージ 20

勢の赤ちゃん。見事に身を委ねすぎ!!!(笑)
イメージ 21

可愛い〜* ´З`)σ
イメージ 22

遠藤がどうしても私から顔が見えないアングルばかりで。そしてまたしても、こちら側の三役以上も抱いていない!
イメージ 23
なぜ?なぜなのだ…

抱いて欲しいと思った人、たくさんいたのでは。
イメージ 24

真横を通るキセ。
イメージ 25

写真が多いので、いったんここで切ることに。