垣添引退雷襲名披露大相撲(1)~垣添関最後の稽古 | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

夏場所生観戦レポも相当中途半端な中ではありますが、ちょっとこちらを優先にて・・・
イメージ 1
(私が遅刻したため、すでに主役はエントランス前の看板から離れようとしていたところをかろうじて一枚・・・みたいな^^;)

週末の6月1日(土)、元小結・垣添の断髪式が国技館で行われました。

イメージ 2

またプログラムが折れ曲がりまくってますが(泣)、式次第。
イメージ 3

幕下決勝五人抜きを見逃した・・・見たい力士ばっかりだった!!!ひいい~~(号泣)

武玄大が勝ち抜いたのだけはアナウンスで聞こえてきました。

相撲甚句も途中から。初っ切りからやっと落ち着いて見ました。

でもここは垣添ちゃん中心で構成します。


翔天狼の髪結い実演の時から、西花道の奥の方でウロウロしている銀ネズ締め込み姿の力士が一名いたのは気付いていました。

東龍か?変だなあ・・・と思っていたら。髪結い実演が終わって登場したのは・・・
イメージ 4
主役の垣添ちゃんではございませんか!
(ファン失格ダウン

締め込み姿が見られるとは思わなかったので、ここで既に感極まる自分・・・(泣)

垣添ちゃん最後の稽古相手は、垣添ちゃんご長男の玄空(はるく)くん。
イメージ 5

玄空くんもちょんまげ姿なのです(普段も)。
イメージ 6

両者、立合い。
イメージ 7

玄空、攻める!
イメージ 8

ああ~しかし!
イメージ 9

記念撮影(笑)
イメージ 10

両者、手を付いて。
イメージ 14
(このポーズを見るだけでまた涙出そうに(T_T))

やはり速攻攻めて行くのは玄空くん!
イメージ 15

押す!押す!
イメージ 16

ああしかし、垣添吊り出し!
イメージ 17

3回目の立合い。今度は土俵際まで垣添を押しこむ玄空!
イメージ 18

玄空、渾身の寄り!しかし垣添、こらえる!こらえる!
イメージ 19

だがしかし!ついに垣添、土俵を割る!
イメージ 20

闘い切った両者、晴れ晴れとした笑顔で記念撮影(泣)
イメージ 21

実は玄空くんもこの日最後のちょんまげ姿だったのでした。
イメージ 11

四方に礼が済むと、突然花道からハチマキ姿の大群が駆け足で登場!?
イメージ 12

これは一体!?だったのですが・・・
イメージ 13

垣添ちゃんの母校・日体大の応援だったのです。
イメージ 22

「エッサッサ」と呼ばれる、独特の応援らしく。初めて見ました。
イメージ 23

「エーサッ、エーサッ、エーサッサ」と、掛け声と共に力の入った動きを披露する学生たち。
イメージ 24

イメージ 25

【参考】日体大実演会の動画がありましたのでご興味ある方はご覧ください。

断髪式もまだこれからだというのに。最近、涙腺がゆるすぎ。歳ですかね(汗)
イメージ 26

垣添ちゃん、最後の最後にありがとう。