これで最後です:H25大相撲初場所四日目~国技館いろいろ | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

前後左右してしまう記事となりますが、これで締めたいのでご了承をm(__)m

あとで目次をつくります^^;

入り待ち中に見かけた呼出さんたちをせっかくなので。
イメージ 1
「鶴竜」の文字。

総一さんと勝尚さん。
イメージ 2

啓輔さん。
イメージ 13

館内・・・本場所で初めて見た、日馬富士の横綱土俵入り。
イメージ 14

肉眼では左ほっぺたの「バンソウコウ」は見えませんでした^^;
イメージ 15

イメージ 16

2階のカフェショップのソフトクリーム、初めて食べました。美味しかった!
イメージ 17

↓恥ずかしながら、やっと場所を確認。地下へ降りて行く入口の向かい側の壁に、この森永製菓の投票箱が。

懸賞金をかけたい取組をファンが投票するシステム。四日目はやはり結び前の一番、白鵬vs豊ノ島戦でした。
イメージ 18

こんな神聖な場所にゴミを捨てていいものなのか・・・?どっ土俵の中に・・・「鎮め物」代わりに???
イメージ 8

高安の塩まき。
イメージ 19

結びの旭天鵬戦で懸賞金を受け取るハル様。
イメージ 20

ぶんぶんぶんっと小気味よい聡ノ富士さんの弓取式。
イメージ 3

聡ノ富士さんの弓取式、今までにない感じで好きです。速攻相撲の日馬富士に合ってるかも(笑)
イメージ 4
伊勢ヶ濱部屋バンザイ!(≧ω≦)

そして国技館を出てみれば・・・もう人だかりが!四日目の主役・妙義龍!
イメージ 5
一人一人ににこやかに応対、駅の方に歩いていきながら群れはそのまま一緒に移動(笑)

その間も足を止めて写真撮影に応じたりとファンサービス満点の妙義龍関でありました!


さて、ともチケペアの我々は帰る前に地下鉄で水天宮まで繰り出しまして。
イメージ 7

国技館でお肉ばっかり食してたので(w)、野菜尽くしになってみました(笑)
イメージ 6

でも結局サルシッチャ(自家製イタリア式ソーセージ)のピッツァね(笑)
イメージ 9

ここで最後のオドロキが。

なんと、お店の方がお一人熱烈な垣添ファンと聞いて!

私、勝手にテンション上がりました(≧ω≦)

あり得ない展開!!!

垣添ちゃん、ファンがあちこちに散らばってるよ~~~~(*^_^*)嬉しすぎる!!!



そうそう、ともチケ以外に特典があったのが・・・

ツイッターで「国技館で相撲観戦中!」とツイートした人に昔の大相撲カレンダープレゼント!という企画。

友の分までもらっちゃいましたwww
イメージ 10
平成20年版と平成24年版!

平成20年といえば・・・なんといっても私が大相撲を見始めた年!!!なんということでしょうかっ!?

関脇の安馬!!!
そしてみんな、すごくすごく若い!!!そして現在の親方衆も揃って化粧回し姿(T_T)
イメージ 11

イメージ 12

5年って・・・

すごい年月なのですね・・・。



はあ、ともかく一日で半年分楽しみ尽くしてしまった気分です^^;

中日以降はダイジェストしか見られない日が続くので、私の初場所はこれでほぼ終わった気分・・・(=_=)



いや!

実は千秋楽も行ってきます(≧ω≦)

それだけを励みに過ごすしかありません。

後半戦もいい取組が最後まで続きますように!