メジロの「唾つけた」? | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

イメージ 1

最近、あまり庭をじっくり見ることがないので、鳥さんたちがどうしてるのか気になります。

母によれば、「今日はメジロが金柑を食べにやってきた(怒)」とか。

寒くてもメジロちゃんには関係ないのですね~^^

寒いといえば・・・あの「おっぱっぴー」君を今朝、新橋駅のSL広場で目撃!

なんと、いつもの姿にダウンジャケット一枚だけ羽織ってスタンバイしていた様子・・・

がくがく震えてましたよ~!

仕事とはいえ・・・雪、だよ雪!?

風邪引かなければいいけど・・・よっぽど駆け寄って「頑張って~!」と声かけようかと思いました(笑)

実物は、意外と色白さんなのですね~^^


・・・と、話がそれましたが、このタイトルでまた変なコメントがつきやしないかと心配しつつも一年ちょっと前に我が家の庭へ来たメジロちゃんをアップします^^あ、父撮影です^^;

みかんに脚かけて「俺のだ俺の!」といきまいてますがこのコ・・・

ヒヨドリが来ればささ~っと飛び去ってしまいます。


今年はまだまだ金柑も、あろうことか万両まで無事!ありえない!

お山にいつまでも鳥さんたちのえさがあることを祈りたいものですね。

でも、たまにはこうやって降りてきてくれないと我々もつまらないかな^^


ということで、テレビは雪!雪!と叫んでいるというのに雨しか降らない某地域からお届けしました~☆