初夢後の富士山 | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

イメージ 1

2008年1月2日。

初夢、ぜんぜん記憶なし^^;

でも、目覚めてみれば空はピーカン!

これはお散歩に行くしかないでしょう!

予想通り、富士山は雲をまとわりつかせていた元旦とは打って変わり、輝くような御姿を現してくれました^^
イメージ 2

イメージ 3

しかし・・・実はここ、元旦に久しぶりに散歩して大ショックを受けた場所なのです。

本当は富士山がくっきり見える場所ではありませんでした。

以前まではこんな感じ↓
イメージ 4

そう、なんと木がことごとく切り落とされていたのでした・・・!

見れば、奥のほうに分譲された宅地が。

木を無造作に切られると何だか自分の体まで切り刻まれた気分になるのですが、

いくら富士山好きの私でも、ここは手放しで喜べない場所となってしまいました。

いつかこの畑も全て消えてしまうのでしょうか。

風景が消えていくことに愕然とする思いです。