謹賀新年&衝撃画像!?(笑) | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

☆☆☆初春のお慶びを申し上げます!☆☆☆

イメージ 1

皆様、新年明けましておめでとうございます!

旧年中は数多くのコメントをお寄せくださり、本当にありがとうございました^^

今年も細々とではあっても、ブログライフを続けていきたいと思っておりますので

どうぞよろしくお願いいたします☆


さて元日は横着し、近場で初日の出を拝みました。

西に聳える富士山がピンク色の空の中でぼんやりグレーに浮き上がっていた明け方。

少しずつ富士の表面も色づき、北に連なる丹沢の稜線もくっきりと姿を現し・・・(写真は大山です↓)
イメージ 2

凍える手をさすりながら、やっとお日様が山の上から姿を現してくれました^^
イメージ 3

南の空にはお月さま。
イメージ 4

東西南北と役者が揃い、川から来る冷気にもめげず川縁を歩いていくと・・・内陸にも関わらずたくさんのカモメたち!そしてマイペースにぬ~んと頸を伸ばした青鷺です(笑)
イメージ 5

カモメさんたちをパノラマ調にしてみたのでクリックしてみてくださいね^^(トップの富士山もちょっと大きくなります)
イメージ 6

そして・・・何だか聞き慣れぬ鳴き声が!

スズメが二羽!?・・・と思ったけど違う方向から声が聞こえてくる。

首を回してみると、なんと! なんですかこれ!?
イメージ 7

嘴がめり込んでる・・・?まさか、フクロウ・・・!?!?

ちょっと初めてこんなの見たので・・・たんれいさん、後は頼みますよ~!(笑)


元旦早々、いろんな場面に出会い貴重な朝となりました^^

今年は何とか早起きして出勤前散歩ができればなあ・・・なんて思ってます。できるかな~?いや、できるようにしよう!


※2008年1月4日追加:

最後の写真の鳥が何者か、判明しました!

なんと、チョウゲンボウだそうです!

たんれいさん、どうもありがとう~!^^

いやはや、新年早々こんなものに出会えるとは・・・

一富士二タカ三なすび、の「タカ」と思って「こいつあ春から」縁起がいいなあ~!ということにしておきます(笑)

皆さんにも福が訪れますように☆