天然スポットライト的夕空 | Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

Lontano dagli Occhi ~Ameba棟~

ლ(╹◡╹ლ)大相撲応援ブログです(ლ╹◡╹)ლ

イメージ 1

イメージ 2

加工しているわけではありません。

空ってこんな風になるものなんでしょうか!?

写真のほぼ反対側に太陽が沈んでいったのですが、

夕日は水平線上の分厚い雲に呑み込まれてあいにく期待してた夕焼けが見られず、

後ろを振り返ったら・・・何と!

・・・というわけでした。


魚眼レンズか超広角レンズがあればもっと面白い写真が撮れたのでしょうが・・・残念!

不思議な現象でした。


(8月11日 城ヶ島)


※8月21日(火)補足:
Betty_mamaさんのトラバをきっかけに、私も方々記事を調べてしまいました^^;
なので、ついでにちょっと写真を付け足しておきます。

まずお断りしておきますが、上記2枚は東の空を撮ったもの。

東の空から北にむかってずい~っと見た写真がこちら↓
イメージ 3

そして、最後の写真↓は光源つまり西の空です。画面左側に注目!太陽との関係、わかりますか?
イメージ 4

なんとなく、からくりが見えてきたような?
akiraさんの解説で私もなんとなく(なんとなく、というのがミソですが^^;)わかりました。
皆様、ご協力ありがとうございました~!

な~んだかエラい事になっちゃったな・・・(笑)
湿気の多い夏ならではの光景の巻、でした^^