Cropped Short SleeveTシャツ| B,


BEIGEのラウンジウェアラインB,と、TuiKauri の初のコラボレーションアイテムです。


TuiKauriの'本当の心地よさ'を求めたものづくりと、B,の'心にも身体にも心地よさを'というコンセプトを融合し、自然との調和、肌にも地球にもやさしい素材で作られたジェットセッターに向けたカジュアルウェアです。


オーガニックコットンやウォッシャブル加工を施したシルクフライスに、梅やラズベリーなどを使ったボタニカルダイの素材が採用されています。

飛行機での長時間フライトや、滞在先のホテルライフでも活躍する、快適な着心地に拘ったパターンとなっており、ストレスフリーなアイテムを展開します。


ライムは槐で染められています。




Tuikauriは、2019年にキャンドルとバスソルトからスタートした女優上野樹里が設立したブランドです。

アンダーウェアやルームウェアがあればホームコレクションとしての広がること、天然素材で衣装に響かないアンダーウェアが欲しかったことからアパレルラインも誕生しました。


肌触りの良い黒いつぶの残った漂白しないオーガニックコットンを採用し、見た目はきちんと感がありながら、広い世代で楽に着用できるようにゴムウエストで、ポケットは大きくて実用的など、'着る人にも環境にもやさしい服'作りに拘っているそうです。


安くて手軽に購入できるものではなく、長く自分と付き合える服作りの構想があります。



上野樹里に興味がなかったので、ブランドを立ち上げたことも知りませんでした。

以前女優が作った服を買って着たら、仕事中に背面が裂けてしまったことがあり、女優のブランドには偏見を持っています。

一度座ったら、2時間は少しも動かない完全デスクワークなのに、着て数時間で裂けるような服なんて。

それなりの値段でした。

その日はスプリングコートで過ごし、服は返金してもらえましたが、2度と服作りの知識のないひとの服は買わないと誓いました。

このTシャツも、上野樹里のブランドと知っていたら欲しいと思わなかったと思います。

discoパンツを試着をしたとき、ワンピースだったので貸してもらったこのトップスが、あまりにもdiscoパンツに合ったので、一緒に購入することにしました。

この日は抽選で安く購入できたので。

女優のブランドと知ってやっぱり辞めようとしましたが、オンワードで作られたものなのと、何かあったら対応してもらえるということだったので、購入することにしました。

上野樹里はデザインに関わっているだけで、プロのパタンナーが制作しているそうです。

安心です。


肌触りも着心地も良くて、デザインも色もきれいで、今のところとても気に入っています。

そして、破れていません。