この日は一杯だけ呑みたくてふらりとやん.バーへ。


メニューはピアノの上にありました。



またまたモヒートを。



安定のおいしさ。


暑くなってきたので、モヒートがよりおいしいです。


私のモヒートを見て他のひとたちもモヒートをオーダーしてました。



また本を引き取って欲しいのだけど、本は棚から溢れています。





無理かも。


フラミンゴの照明を見つけました。



かわいい飛び出すハート


遅い時間に行ったのですか、運良く座れましたが、その後はずっと満席で、何組か諦めたり断られたりしました。


そんな中、謎の男性放浪歌手が美人マネージャーと共に布教活動に現れました。

最初はサイン入りポスターをお店に置いて欲しいというだけでしたが、3000円のCDを買って欲しいとのこと。

衝撃でした雷

こういうのって、演奏して聴いてもらってから気に入ってくれたひとに売るんじゃないのはてなマーク

美人マネージャー曰く、CDの売上金で、日本中の都市を回っているのだそうです。

美人マネージャーは、彼を応援したいという気持ちだけで着いてきたそうです。

ベロベロに酔っ払った疲れ切ったサラリーマンならこの話だけでCD買っちゃうのかな。


全国回ってCDを売るのは彼の勝手だけど、旅費が必要ならバイトでもすればいい。

人にたかるのは違う。

と思っていた瞬間、やんさんが営業妨害は辞めてくれと言って追い出してくれました。


やんさん拍手


おかげで楽しく呑むことができました。


BGはいつも激しい懐メロですが、この日はこの曲がすっかり気に入ってしまいました。





かわいい目がハート

ロリータボイスのカバーって大好きハートハートハートハートハート


少し前にベルリンの壁を壊すドキュメントを観て、私の中でまたヴェルヴェットアンダーグラウンドが再燃中です。


バーはとても居心地がいいのですが、喫煙可のバーなので、副流煙で死にそうでしたドクロ十字架おばけ


ここに来るのは、前回みたいにドアオープンの季節だけにしようと思います。

髪も服もすごい臭い知らんぷり


前回と今回で思ったのですが、ほぼスタッフ同然だった常連さんたちはどこへ行っちゃったのはてなマーク

この日もベロベロに酔っ払ったやんさんのワンオペでした。

客層が断然若くなったのですが、みんなでお話しする機会はなくなってしまったかも。


この日はロングヘア最後の夜でした。