前回は別のヘアサロンに行きましたが、やっぱり環境が大事なので、帰ってきました。


おしゃれな空間。



落ち着くクローバー


この日は、前髪カットだけでリタッチとブラウンのワンカラーにインナーカラーをお願いしていました。

けれど、ヘアドネーションできる長さになっていたので、メニュー全部変更してヘアドネーションすることにしました。

最初、ヘアドネーション後はボブにする予定でしたが、Destinyを観て、ショートかわいいかもと思い始めたので、予定より早くカットすることができました。


心の準備なく突然になってしまいましたけれど。



ヘアドネーションをすると決めてからヘアケアは人生で一番がんばったので、喜んでもらえるといいな。


髪は、宛先も書いてある封筒に入れてもらえました。

投函するだけです。

楽。

A5サイズにしてもらえて、140円で郵送できました。

ヘアサロンによっては自力でやらなくてはいけないので、ルクールを選んでよかったなと思いました。


ばっさりしたあとは、ショートカットに整えます。

石原さとみの画像は流石に見せられなかったので、それに近い髪型のモデルさんの画像を見せました。



このヘアスタイルだと私の服に合わないので、このヘアスタイルをベースに、私にも合うようにアレンジしてもらいました。


カラーはリタッチとインナーカラーを辞めてデザインカラーでぼかし、ブラウンのベースカラーを入れることにしました。

赤みがないブラウンで、今のカラーが明るいので、今の髪色の2トーン暗いものにしました。

赤みのないブラウンは、色落ちしても黄色やオレンジにならないそうで、赤みがあるとオレンジになるそうです。

細いハイライトを入れてからワンカラーにすると、透明感が出るそうです。

頻繁にカラーをしなくてもいいように、カラーのもちがいいようにしてもらえました。



顔周りにレイヤーを入れてもらいました。



担当ヘアスタイリストさんと一緒です。


2ヶ月くらいキープできるそうです。


ドライヤーを根本に当てて毛を起こして9割くらい乾かすと、髪が変な跳ね方をしないそうです。

それから後ろから前に向かって乾かします。


アレンジは、バームを内側にたっぷりつけて、後ろから前に向かってつけ、束感を出して仕上げます。

巻くのはワンカールです。


失敗したのはカラーです。

黄色やオレンジに色落ちしないことばかり話して、チェリーブラウンにしてもらうのを忘れていました。



チェリーブラウンは、お人形みたいなかわいさハート

コーデにも映えそう。

次は忘れないようにしなきゃ。