B-lifeとジェイドヨガ'ハーモニー・プロフェッショナル'とのコラボB-life Harmony Yoga Matと、B-lifeのヨガストラップです。



B-life Harmony Yoga Matは、天然ゴムのためグリップ力が高く、弾力性とクッション性が優れています。


小さな気泡をたくさん含ませてつくられた、高級寝具やマットレスなどにも使用されている身体に負担をかけない体圧分散や優れた通気性が特徴のマット構造であるオープンセル構造のため、身体の痛みや負担が少なくなっています。


素材の天然ゴムは、再生可能資源で光合成によって二酸化炭素を吸収するので、環境に優しいヨガマットになっています。

塩化ビニル(PVC)、TPE(熱可塑性エラストマー)、酸化ビニル(EVA)などの合成素材や、オゾン破壊物質や有害重金属類は含まれていません。


5mm厚、両表で使えます。




長い間ヨガマットを探していましたが、いいものに出会えないまま見つかるまでの繋ぎで購入したヨガマットも満身創痍になってしまいました。


ランキングを見たり、店舗で探したりしましたが、ヨガマットは種類がありすぎて悩みました。


ふと、いつも配信を観ているYouTubeのヨガインストラクターさんたちはどんなヨガマットを使っているのか調べてみたら、皆さんオリジナルヨガマットを販売してました。


いろいろ見た中で、制作に2年かかったという天然素材を使用しているB-lifeが一番と思いました。


値段だけで見ると高過ぎますが、いつも身体に悪そうなヨガマットの素材が気になっていたので、天然素材は安心です。

毎日1、2時間も一緒に過ごすヨガマットなので、肌に優しくできるのは嬉しいです。

廃棄するときも気が楽です。


ただ、結構独特の匂いがありますもやもや


天然素材以外に気に入ったのは、出すのに2年かかったというアイスグリーンという色です。


ヨガマットは変な色ばっかりで、それもなかなか選べない理由でしたが、アイスグリーンという心を軽やかにするリラックス効果のある色味がいいなと思いました。


光の加減で色が変わるみたいで、私の部屋ではくすんだ色になってしまうのは残念ですもやもや


ヨガストラップは、まりこさんが身体が硬い人は是非使って欲しいと言っていたのでずっと気になっていました。

とはいえ、バスローブのベルトや手拭いで代用ができてしまうので、買うのを後回しにしていました。

今回B-LIFEがなくなったので、B-LIFEロゴ商品がセールになっていたので、ついに購入することになりました。

早速使いましたが、やっぱりヨガストラップがあるといいです。

ストレッチがしっかりできます。

腿裏の老廃物が流せますように流れ星


ヨガストラップを購入したので送料も無料になってよかったです。

安く買えたし。

ヨガマットもB-LIFEロゴですが、セールになってないので、原価率高いんだろうなと思いました。


実際使ってみて、高いグリップ力に驚きました。

ピジョンのとき、脚をするすると伸ばせないくらい。