コンサートの後は、アフタヌーンティーです。


同席したのは今回はお客さまとして参加したピアニストさん。

YouTubeにも出演されています。


アフタヌーンティーと聞いて、ケーキスタンドのがっつりスイーツスイーツピンクマカロンマカロンパフェを想像していましたが、全く違いました。



ホタルイカのカルパッチョ

大葉のジェノベーゼソース

野菜発酵自家製ドレッシング


新玉ねぎときのこコンソメ麹冷製スープ 


里芋のホワイトソースのミニグラタン


自家製ジャム クリームチーズもなか


ヘルシーコーヒーわらび餅


スイーツは少なめな上、身体にいいものばかりです。




そしてサービス精神MAXで、メニューにないフレンチトーストまで作ってもらえました。



花びらチョコレートはオーナー夫妻からのプレゼントです。



ずっと気になっていた花びらチョコ。

嬉しいです。


そして、どれもおいしいイエローハート 

コンソメ麹はサラダのドレッシングでしたが、そのままいただいてもおいしかったですイエローハーツ


常連さんに聞いたところ、いつも全部おいしいそうです。

不定期開催の紹介制のお料理教室の先生のケイタリングでした。

このアフタヌーンティーのようなお料理を作るレッスンだそうです。


この頃の料理教室のテーマが花鳥風月だったので、蝶々型なのだそうです。



先生にレッスンを受けたいとお願いしたら、この日私が着ていた蝶々柄のカーデが、既に生徒さんたち風だったそう。



メシアンの宇宙音楽の影響で不思議な表情で

クリームチーズもなかを食べるの画


この日は別の服を着る予定でしたが、雨なので急遽このカーデに変えて正解でした。

料理教室に参加できることになりとても楽しみですスター


教室で販売されているノーベル賞授賞式やトラットリア両国で提供されているオリーブオイルと



先生手作りの生姜麹を購入しました。



生姜麹は、お味噌汁やおかゆに入れて温活しながらおいしく食べることができます。

早速オートミールのおかゆに入れて毎朝いただいています。

おいしいイエローハート

他にも中華に合う麹や甘酒もあるのでそれも欲しいですスター

お料理教室の開催が楽しみです。


そして、次回のコンサートはピアノ、チェロ、ヴァイオリンのトリオでドビュッシーだそうです。

ドビュッシー大好きハート

そして、ヴァイオリンは初めてだそう。


送りの車待ちの間に、主催の方、ピアニストさん、料理の先生、常連さんとおしゃべりしました。

聴くと泣く音楽について聞かれましたが、何も浮かびませんでした。

音楽は、聴くと気持ちが高まってしまいます。

だから自室のBGMはAMSRばかり。