マヌカハニー

+カミツレエキスのスプレー習慣 

グレープ味

made of Organics






100%天然成分のオーガニックの、のどにスプレーして飲み込むタイプのケアスプレーです。


タスマニア産マヌカハニー、レザーウッドハニー、カミツレエキス、オーガニックプロポリスなどが配合されています。


使用前によく振ってからキャップをはずし、1回あたり23プッシュのどにスプレーします。

123回が目安です。










以前購入して



とても気に入りまた欲しいと思っていたグレープ味をやっと購入できました。

ずっと欠品でした。


スプレーは、通常は急な喉の乾燥時に使用していますが、時折起きる喉の痛みにも使用しています。

コロナや強い炎症でなければ喉の痛みは改善します。

強い炎症は、のど飴の方が効果があります。


先日発熱して喉が痛くなり、スプレーをしたら少し治ったので、コロナじゃないんだなと安心できました。

熱は1日半で下がりました。

最近はコロナかどうかの目安にもなっています。