初めてのサロンです。



古いビルをおしゃれにリノベーションしていました。



トイレが特に凝っていて、腰壁が鮮やかな青で、白い照明で、ハーブのいい香りがしました。


カット、カラー、ヘッドスパのコースです。

ナチュラルでデザインカラーを得意とするスタイリストさんを指名しました。

楽しくお話しができるスタイリストさんと口コミに書いてありましたが、本当に接客が上手で、マッチョのスタイリストさんたちが通う訳がわかりました。

レベル一緒。

こんな風に会話ができるひとになりたい天使

最初、サロンが入っている古いビルを見たとき、もう来ないかなと思ったのですが、いつもの担当スタイリストさんとの緊張高まる会話よりずっといいなと思いました。



カウンセリングシートはなしでした。

ファッションや、顔周りの印象で提案するスタイルみたいです。

その日の私はラベンダーのストールとバッグだったので、それが好みの色とわかってコーデに合うカラーにしてもらえました。


VOGUEを読みながらの施術です。



カラーは、肌がきれいに見えて、髪がクリアに見えるトレンドの春色をお願いしました。


スタイリストさんおすすめはブラウンピンクでした。

ブラウンピンクは、色落ちしても黄色くならず、色落ちしやすいピンクのもちがいいそうです。


頭皮が弱い私のために、保護クリームをたっぷりと塗ってくれました。

そして、頭皮に触れない様、伸びても馴染む様に根元をぼかして塗ってくれました。


ヘアドネーションをするため髪を痛めないように、ブリーチはせずに、プリンの部分と色落ちした部分を分けてカラー剤を作ってくれました。

白髪染を使わずに、ぼかして染めてくれました。


久しぶりのベッドスパは、ひやっとすっきりするタイプのヘッドスパでした。

ヘッドスパ後のサービスのトリートメントは、ホットトリートメントみたいで、冷たいの後の温かさがかなり気持ちよかったです。

またヘッドスパを受けたいなと思います。


ブリーチ、ハイライト、インナーカラーを繰り返している割りにヘアケアは頑張っていると褒められました。


私が愛用しているヘアケアアイテムをお話ししました。











とてもいいラインナップと言われましたブルーハート


前髪は、シースルーで下ろすことになりました。

しばらくワンレンにしていたので、前髪はぱっくり割れています。

前髪は、3日続けて分かれている根元に水をつけてドライヤーで乾かせば、癖が取れるそうです。

朝晩だけではなく、気が付いたときに直していたら、癖が取れてきました。


カットは絡まっているところを整えてもらいました。


スタイリングにおすすめのヘアワックスも教えてもらいました。




今使っているプロダクト




もオイル系なのでいいそうですが、次はLILAYのトリートメントワックスを購入しようと思います。



かなり落ち着いて見えますが、光によってはかなりピンクです。


周りのひとたちに、印象が変わったと言われました。


大きく髪型を変えられないときは、サロンとスタイリストさんを変えるのが一番です。


色もちさせるため、しばらくは紫シャンプーを使います。