クーポンがあったので、ストック用に帰りしな購入しました。


相変わらずココナッツオイルでココナッツロングとミックスナッツを入れたグラノーラを作っています。


痩せませんが、ほぼ毎日食べても飽きません。


健診前に落ちた体重は、残業の日々と共に戻ってきました。

残業が続くと、エクササイズの時間が減るのに間食が増えるので、太ります。


休むこともエネルギーも必要なので、睡眠時間を増やすため、ナイトルーティンを改善したいです。


睡眠時間は7時間切ると肥満になるそうです。普段から7時間達成する日は数えるほどなのに、6時間切る日も現れました。


ダイエット講座でナイトルーティンを見直しましたが、まだまだ改善しなくては。


現在のナイトルーティンは


食事

食事の用意・片付け

入浴

入浴前のクレンジングシャンプーブラッシングクシ

入浴後のスキンケアシャンプーボディケアシャンプーヘアケアドライヤー

掃除

洗濯

洗濯もの畳みセーター片付け

ストレッチ

ヨガ


前々回はカッサタイムを朝に変更し、動画を観ながらの掃除を辞めました。

前回は夜の筋トレと動画を観ながらの夕食をできる限り辞めました。

(サッカーの試合の日は辞めれず。

CLおもしろすぎ)


今回カットできそうなのは。

泣く泣くストレッチ。

理想は、掃除、洗濯を朝に回すこと。、


見直さなければならないのは、モーニングルーティンかもしれません。

出勤前に掃除と洗濯が終わってれば夜は早く寝られるはず。