電子レンジ、食洗機使用可能の4lockのランチボックスです。


付属の仕切りがあります。




新しいランチボックスを探しているときに、愛読しているブロガーさんの紹介記事で出会いました。


他にもいろいろ見て、とても疲れている時だったので、やっぱりこれだびっくりマークと思って購入したのですが、お弁当を詰め始めたときゴムパッキンなことに気が付きました。


ランチボックスは、

 1段のもの

 電子レンジ使用可

 ゴムパッキン不使用

を探していたのにもやもや


ゴムパッキンは、溝のところが乾きにくくてカビ問題に悩むし、ゴムパッキンが外れたりして面倒なので避けたいです。


けれど、不良品以外は返品不可とのことで、使ってみました。


実際使ったら、軽いし、4lockなので汁がこぼれたりしなくて便利です。


前のランチボックスは、よく汁がこぼれてランチバッグを汚しました。


仕切りがあるのも便利だし、これはこれでいいのかも。


けれど、そのうちカビ問題が浮上するし、セットのカトラリーがなかったのも不満なので、引き続き探そうと思います。


なかなか完璧なランチボックスはありません。