久しぶりのヒルトンのホテルステイです。


インテリアはシンプルな和テイスト。


サイドテーブルの上のコントロールパネルは両側にあります。


デスクではなくて、テーブルでした。



翌朝は、朝食の野菜ジュースとフレンチトーストをささっといただきました。


朝は障子はてなマークを開けて、夜明け前の青い街を眺めました。


前にヒルトンでホテルステイしていたときに朝焼けを眺めていたことを今でも忘れません。


広いお部屋なのに、ずっと窓辺のカウチの隅にいました。



急なホテルステイで、時間もなかったので、撮影はこれでおしまい。


入り口すぐにバゲージラックがあり、その下の棚に浴衣がありました。


その隣はハンガーが大量のクローゼットがあって、アイロン台もコンパクトに収納されてました。

スリッパもクローゼットの中です。


その隣のミニバーは、天板にはポットとアイスペールがあるだけで、器などは収納されていました。

天板はテーブルと同じマーブルで、ミニバー用の電源もあります。

ハーブティーやイングリッシュブレックファーストがあって、私的に充実しています。


バスルームは狭く、ユニットバスで洗い場がないので使い辛いです。


シャワーカーテンがなくていいのですが、代わりのアクリル板が小さくて心配。


天蓋シャワーがありました。


アメニティは、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

入浴剤はありません。


洗面台にハンドウォッシュとボディミルク。

スキンケアはありません。

言えばもらえると思いますが、近くにファミマがあったので、ミティアオーガニックのトライアルセットを購入しました。




ファミマがあればいつでも急なお泊まりができて便利です。

コスメも作って欲しい。


洗面台に拡大鏡がありましたが、メイク道具を持っていなかったので、使いませんでした。


ドライヤーはPanasonic。

シャンプーのせいかドライヤーのせいか、髪の乾きが早かったです。


とても短い時間のホテルステイでしたが、お部屋が広くて寛げたのと、ゆっくりお風呂に入れたのとでゆったりした気分になりました。

そして旅行気分が味わえました。


この頃不眠だったから、眠れなかったのですが、眠れなかったことでいいことを知ることができましたピンクハート



ひとつ残念なのは、ティーラウンジを利用できなかったこと。


突然ヒルトンに呼び出されたので、ティーラウンジでケーキかなとウキウキしていたら、部屋だった。


ホテルステイも嬉しいですが、ティーラウンジも行きたい。


前はよくヒルトンでお茶してました。

ケーキ食べたいときはヒルトンへ。

みたいな。


すごくかわいい苺のスイーツビュッフェ中だったみたいで、いいなーと思いながら素通りました。


今度はゆっくりステイして、プールも利用したいです。