ベジガーデンヘアワックス
/ナチュラル
/amritara



スタイリングした髪が頬に触れることを考えられた、ミツロウ、シアバター、ブロッコリー、大根、椿オイルで作ったスキンケアバームのようなオーガニックヘアワックスです。


ミツロウやシアバターのホールド力で、髪に束感を出すことや、ふんわりさせることもできます。


ブロッコリーオイル

ブロッコリーはアブラナ科の緑黄色野菜です。

ブロッコリーの種を搾ったオイルは、シリコーンオイルのように髪をサラサラにして、光沢を与えます。

オイルですが、べたつきが少ないです

大根の種を搾ったオイルも、くし通りをよくし、切れ毛を防止し髪にツヤを与えます。


アルガンオイル

ナチュラルのみに配合されているアルガンオイルは、髪をすこやかに保ち、光沢を与えてくれます。


シアバター

アフリカのブルキナファソでフェアトレードで作られているシアバターは、シアーと言う木の実のオイルです。

常温では固形で、体温で溶けて浸透するので、「オイル」ではなく「バター」と呼ばれています。

肌や髪を守り、うるおいを与え、束感を出します。



そのまま手に馴染ませてハンドクリームとして使えます。

ネイルトリートメントとしても使えて、ネイルに使うと艶が出ます。


リップクリーム、ハンドクリーム、ネイルクリーム、顔の乾燥部分など、外出時にバッグに1つあるととても便利なマルチバームです。


ナチュラルは、ロングからセミロング、パーマヘア向きです。


香りは、ダマスクローズをメインにゼラニウム、パルマローザ、フランキンセンス、ドッグローズ(カニナバラ果実油)の精油が配合されています。


椿油はオレイン酸が84%以上含まれ、髪にツヤと潤いを与えます。

髪だけでなく、肌の保湿も可能です。



しばらくヘアオイルを使用していましたが、久しぶりにワックスを使うことにしました。

以前はショートだったので、ホールドでしたが、今はセミロングなので、ナチュラルにしました。

オンラインショップで購入したので、女の子のパッケージを選んだのですが、知らないうちにデザイン変更していたみたいです。


最近何もかもシンプルになっていきます。

そういう時代みたいです。

単色の方がコストが安いしからかもしれません。

女の子のパッケージが好きだった悲しい