自分に贈るブーケのレッスンです。



今回の花材です。


チューリップ赤チューリップ 八重咲き

黄色い花スイトピー

あじさいトルコキキョウ フリンジ咲 八重咲き

ブーケ1バラ スプレー咲

クローバーブルーアイス 針葉樹


ピンクのお花で作るブーケですブーケ2


かわいいハート



DIORの席にしました。



前回のレッスンとは先生が違い、花をクロスさせて添えるという簡単な説明でした。
よくわからず、前回のレッスンを思い出そうとしたのですが、レッスンの後自主練したのにほとんど忘れてましたもやもや
なので、きれいにスパイラルを組むことができず、2回やり直しました。
このアトリエは、褒めるスタイルなので、
「とてもきれいに組めてます100点
と褒めてくれた後、めちゃめちゃ直されてました。
なので、ひたすら直された花とクロスの向きに注意して、やり直しました。
そうしたら、
「やり直すなんてすごいですね100点
なんて褒められました。

もうやり直す力がないと思って完成させました。
直されたのは1箇所だけだったので、ほっとしましたくちびる


縛り方もちょっと忘れてましたもやもや


保水も自力です。

ラッピングペーパーとリボンを選びます。


ラッピングペーパーは春らしい黄色、リボンはピンクにしました。
ラッピングペーパーは、シルバーのラッピングペーパーを挟みます。


完成です。


アトリエのいろいろなところで撮影会しましたカメラ





みんなインスタにupすると言っていたので、私もインスタにupしました。


レッスン後のお茶は、ピーチの紅茶でしたコーヒー
桃の香りに癒されましたクローバー


お部屋に飾りました。


映画のマリーアントワネットのワンシーンみたいなピンクです。

とてもいい香りにうっとりですピンク薔薇


お部屋をパワースポットにするために、できる限り生花のある生活をしたいです。