スニーカーがトレンドだし、90年代来てるし、エアマックス履きたいと思ってずっと探してました。
セレクトショップのおしゃれでかわいいエアマックスを見ているうちに、本気のが欲しくなりました

セレクトショップではこれというものが見つからなかったので、ふらりと思い立ち、理由があっていつも行かない靴屋さんに立ち寄り、グレーのエアマックス(AIR MAX 95)を見つけました。
入荷日の翌日でしたが、最後の一足でした
しかも、輸入品なので、他の店舗では同じの見つけるの無理かも。
(輸入品は全体的にエアの入った国内品と違って、エアは一部だそうです)
サイズがちょっと大きかったけれど、「インソールで何とかなるかもしれません」と、綾野剛似のスタッフさん。
試着だけしてみることにしました。

試着したところ

変でした。

見た目はかわいいのに、私が履くと作業服感が出ます

黒ベースに紫とオレンジのアクセントというもう一つの気になっていたエアマックス(AIR MAX 93)も試着しました。

かわいい

となりましたが、ちょっとコーデ困るかなと思いました。

それに輸入品は足の形が合わないような。

そこに綾野剛似スタッフさんは、さりげなく黒にシルバーの反射するやつ(なんだっけ。忘れた。波のライン)を勧めるわけでもなくそっと置きました。

一目惚れでした目ハート


私がラグアンドボーンとリラクスだったから、コーデに合わせくれたのかな?

試着したら、すごく足にフィットして、これこれと思いました。

なんか、
20周年のアイテム(AIR MAX 98)で、今後生産がないとか。
プレミアがついて、段々値段が上がるとか。
インスタでめっちゃ人気で入手困難だとか。
雨の日も履けるとか左矢印重要

あんなにすごいって言ってたのに
あんまり覚えてない

見た目の好みと、履き心地と、なんかすごいアイテムらしいというので決めました。


なんか黒くて強そうな虫みたい
全然かわいくないけど
本当に女子に人気なのかな

お手入れ方法もばっちり聞きました
月に1度、または雨の翌日に防水スプレーをすること、
水洗いはNGで、スニーカー用洗剤も紹介してくれました。
洗剤のサンプルもいただきました。

綾野剛似スタッフさんは、スニーカーをとてもきれいにお手入れされてました。
きれいにしてる男の人好きです

見た目綾野剛だし
おしゃれだし
コーデの提案もいいし
スニーカーの知識半端ないし
久しぶりにレベル高いスタッフさんに出会えました。
いいお買いものができました。

そのスタッフさんは、
「インスタで人気」
を連呼してました。
インスタでファッションチェックする文化は、2017年に消滅と思ってました。
残ってるんだ
インスタ見よ。