夏休み | 阿久澤菜々のブログ

阿久澤菜々のブログ

~Nana Akuzawa Official Blog~

母の地元、島根県は浜田市へ十数年ぶりに帰りました。

おじいちゃんは写真屋さんです。
フィルムカメラで、じっくりゆっくり撮ります。

母の幼少時代のアルバムを見せてもらいました。
初めてみる可愛らしい女の子が写っていて、どぎまぎしました。


観光も兼ねて行ったので、地元の見どころを紹介しますね!

アクアスという大きな水族館があります。
見ると幸せになるという、シロイルカのバブルリングで有名です。
6、7回くらい、幸せになりました。

IMG_4088.jpg 
 
アクアスは海の目の前にあります。
美しい日本海です。

IMG_3573.jpg 

波打ち際で貝を拾うという遊びに、30分くらい夢中になりました。

IMG_3252.jpg 

90歳になるおじいちゃん。
母の生まれ育った町をツアーするのだとみんなをドライブに連れて行ってくれました。

終点のゆうひパークはその名の通り、夕日の絶景ポイント。
おばあちゃんの手を、いとこと私と片方ずつ握って、この景色を見ました。

IMG_0133.jpg 

翌日は出雲へ移動して、平成の大遷宮を迎えた出雲大社へ。

IMG_5729.jpg 

おみくじを引いたら、割と身につまされる助言が。
読み返さなきゃと思って、持って帰って来た。

IMG_0837.jpg 

楽しみにしていた日御碕灯台。

IMG_0088.jpg 

IMG_6064.jpg 

IMG_0064.jpg 
 
IMG_4247.jpg 

IMG_3785.jpg 

見渡す限り海!

IMG_8160.jpg 
 
日本海に囲まれた白亜の灯台と、火山岩でできた崖。
絶景です。
次は日の入りの時間に行かなくちゃ。

島根には、世界遺産の石見銀山を始め、他にもたくさん見どころがあります。
観光連盟のサイトがとても見やすくて親切です。
 

皆さまもぜひ一度、訪れてみて下さい♪