こんにちは。

~ホントの自分をむかえにいこう~
心屋認定カウンセラー
千(せん)です。





この前のblogに書いたように


有休とって京都に遊びに行ってきた私。



すきーなことしていっぱい笑った。🎵



で、


休み明け、会社に出ていくとき



「楽しいのFacebookにもアップしたしな。それもまあまあ勇気いったっすけどねーー」とか。


(うちの社長はFacebookみてるから。笑い泣きやめてーーー!)


ちょっぴりびびりながら。




今までは、楽しんでもさ、隠してきたあたしだからそりゃ、ちょっぴりビビるわけですよ。



『あたしは人間ですし、オフですし。そこまで監視されたり拘束されたくありません』

『一度つぶれてますもので、心身のバランス取るのはいけないことですか?』

『あたしに投稿の自由はないのですか?』





などなど、通勤途中の車のなかで、まだどんどん切り返しの言葉が浮かんでくるの。


それ、



あたし自身にまだ言う必要がある言葉なんだろうねきっと。



会社に着いて。



なーーーーにもない。


なーーーーーんも言われない。


白い目で見る人なんてどこにもいなぁーーーーい。




はい、ムダな妄想でしたねーー。笑い泣き


他の人も三連休とってたー。



はい、ほら、
だいじょうぶ‼️❣️


やっだーーん、あたし。ゲラゲラ




こわーくても、こんな風に何度も実験だな。


そして、大丈夫を実感するの積み重ねていくのだね。


もう、はずかしっ口笛



やってみて、大丈夫を重ねてく。
今回もまた、ひとつ


「えっ!?なーーんだ、大丈夫じゃん」

を体験。


そう。普通こんなものです。



だから、


もいっかい自分に言っとこ。



『あたしは愛されてるので、オフでも、オンでも誰にも監視されたり拘束されるはずがありません』

『一度つぶれてますもので、心身のバランス取るのは当たり前のこと。山ほど楽しむことが必要です』

『あたしは、何をしてても愛されるぅーー』


結局のところ魔法の言葉は、


『あたしは、雇用されてても自由な人でいいーー』

なんだろうなあ。
あたしが、あたしを縛ってる。



仁さん、この前の京都Beトレ「決断」で、


愛されてる、好かれてる前提になると


①現実の見え方が変わる

②現実そのものが変わってくる



って、話してくれた。


ずーーーーっと、やめたかったこと

うーーーーーっすら、やりたいなぁーと思ってたことを


ちょっと、何かにメモをしてって言われてみんなメモしたりスマホに入れたりしてたね。


わたしね、またいつものようにすぐ出てこないんだけど、


あのね、そんな人は



「チョロッチョロって浮かんでくる思いを金魚をすくうみたいにするんだよ」


って、仁さんは言ってくれたよ。



やってみて。ウインク



あたしは、何日か経った今ごろになって



金魚がすくえたような気がしてる。



うーーーーっすら、やりたいなーーって思ってたこと❣️





**カウンセリングなど千へのお問い合わせはこちらニヤニヤ**




**7月松山と東京でのオープンカウンセリング****

 

【松山会場】/愛媛県生活文化センター

http://www.e-bunka.org/

◆日時/7月15日(日)14:00-16:00


***


【東京会場】/会議室B-RAKUNA新宿

東京都新宿区西新宿 7 丁目 10−17 新宿ダイカンプラザB館 808号室
※本講座は女性限定です。


◇日時/7月22日(日)14:00-16:00


***

◆いずれもお申込みフォームは、こちらから

 

 

 心屋塾オープンカウンセリングってどんなもの?はこちらからぶっ飛んでね☆