今日は、ヤダー!って言って
終業後さっさと帰ってきました。




こんにちは。
~ホントの自分を迎えにいこう~
心屋認定カウンセラー
千(せん)です。



職場に新しくレストランを拡大してパーティー営業ができるようにしたので




営業マンを対象に、「試食会をするので可能な人は参加してください」と以前会議で言われていた終業後の有料試食会の日でした。




私は欠席の意思を表明していたのでね
「では、お先~」って帰ろうとすると



居るのよ、



人を見張らずにはいられない人がどこの職場にも。笑い泣き





「○○(千の本名)さん、試食会行かないんですか?」


わたし、
なーんも考えず


「いかないっすー、帰るっすー。お疲れさまでしたー口笛」って返事したの。






帰りの車のなかでつらつらと思った。



今までのあたしなら、まず参加しとくし、


帰り際かけられた言葉は


「○○さん、嫌でもみんな行くのに、真顔なんで帰るんですか?帰れるんですかっ??!!!」


って(翻訳して)聞こえてたな❤って。



そして、心がぎゅっと小さくなって


罪悪感に負けて


残って参加してたかもしれないし、


いや、まず、当然参加してたわと思う。


心が乗らないものはニヤニヤ断る。

できるようになったんだねー、あたし。🎵



なーんの罪悪感もなくルンルン帰ってる私。



スゴいな心屋教( *´艸`)。


って感じたお話でしたウインク




イヤなことはしない。やめる。
 
  

ウフ❤



心が楽になる
悩んでいる人をひとりにしない


千の心屋オープンカウンセリングは4月21日土曜日です。

打ち明けに、吐き出しに、そしてあなたを苦しめる思い癖に気づくヒントのために


気軽に参加してみてくださいね。
こっちは、ぜひ、参加で✨(笑)