苦手?出来ない?やらない?判定は❤️ | 甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

自分の内なるオンナノコ全開で、たっくさんの甘い感動をカコンカコンと受け取り、リアルとSOYで人生謳歌中のアラフィフ女史です❤️



昨日から2日連続で出勤day
緊急事態宣言下でもあります為
時差出勤を活用させてもらってます


昨日は10時出社の20時退社
今日は8時出社の19時退社
職場では

ひたすら事務作業をこなしていました

鴨川みちこですチュー




いつもの私は
ランチ目当てで
出勤dayを決めるのですが照れ




フルーツたっぷり堪能したいちゅー




2日連続で出勤する理由としては
通常業務に加え
・会議資料作成&プレゼン
・コロナ禍の影響による 
 売上減の打開策を協議
 コスト削減施策の大幅な見直し
命じられた



まあ
あるわあるわガーン

事務作業5倍速のスピードで
バリバリ仕事こなしてきましたよ





でね
仕事とは別に
この2日間で
読みたい本が5冊あってね



通勤時間

お昼休憩時には
Kindle Unlimited

めちゃ読みまくって終始ご機嫌ラブ

Kindle Unlimited まじラブ💕




帰宅後は家事そっちのけで
趣味のお勉強に3時間費やして
ブログネタを書いて一旦保留

就寝💤





\エネルギー配分を
うまく回せた2日間/









その一方

一昨日のワタクシは
メンヘラ状態プンプン


全く手をつけていない
見て見ぬフリし続けた
家庭内「事務作業」をひたすらやる


・家計簿
・学校からのお便り


レシート溜まって
プリント溜まって
息子らのスケジュールが頭に入ってなくて


レシート一枚に
いちいち一喜一憂してしまうしショボーン

プリントに書かれている
学校の在り方
社会生活の在り方に
いちいち一喜一憂してしまうしキョロキョロ


勝手に追い込まれて
お休みを1日潰して 
家庭内「事務作業」をやる



\そもそも
 疲弊するとわかってて
 その事務作業は必要?/



ワタクシね
お恥ずかしい話
「家計簿つける作業」が続いた試しがない


既にアラフィフなのに


毎月の収支が見える化出来れば
無駄が減るだろうし
計画的な貯蓄も出来るだろうし
そりゃ必要だよ
わかっとるょ


既にアラフィフなのに


管理能力ゼロだと言われ
人間失格って言われかねないかと
ハラハラしてる
心臓が痛い滝汗滝汗滝汗





要するに
エネルギーダダ漏れしてる



疲れきって、外に逃げ出してドーナツをパクリもぐもぐ


エネルギーダダ漏れしてまで
何を得たいんだろうね私 


急に冷めるえー

冷めるきっかけをも
大好きな仲間達からもらっている
恵まれている私ニヤリ


エネルギーダダ漏れしてる時は
決まって視野が狭くなっているし
目先しか考えてなかったりするんだよ


「死ぬコト以外かすり傷」
ってタイトルの本があったっけなあ
なんで死ぬか生きるかの究極で考えるんだろか





\○○やってたら
こんなに時間経ってるよ
もう〜〜💕❤️




ってコトが
好きで得意だったりする訳で
こっちにエネルギー注ぎたいやん
おしゃくしてあげたい訳やん




ダダ漏れ禁止だにゃ
やっぱ




家計簿アプリ
学校連絡事項アプリ
おススメあったら教えてくださいっ
(心の叫び)