【一日の始まりは♡】アフター二度寝から | 甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

甘い感動の中で生きる♡欲望解放アンバサダー♡鴨川みちこ

自分の内なるオンナノコ全開で、たっくさんの甘い感動をカコンカコンと受け取り、リアルとSOYで人生謳歌中のアラフィフ女史です❤️



毎朝

地味に

じわ〜っと

とある感動を噛みしめ
早起きを継続してます
鴨川みちこですニコニコ





リモートワークの急速な普及により

働く環境ががらりと変わりました

必然的に
私のストレスの大部分を

占めていた






満員電車に

乗らなくて

よくなった目


これは非常に大きいグラサン





これにより

私のなかの早起きの概念が変わり

夜更かしの概念が

変わったんだよね

真顔真顔真顔






よっしゃああ❤️



早起きしたら

二度寝していい

ラブラブプンプン



時間を気にせず

夜更かしていい

ラブラブラブ





私にとっては


満員電車の通勤

   =    

42.195kmマラソン出場



マラソン控えてるのに

当日二度寝したりしないし出来ないやんアセアセ

マラソン控えてるのに

前日夜更かししたりしないやんアセアセ


ガーンガーンガーン




もし

二度寝してしまったら

化粧する暇なく

家飛び出して

ブサイクのまま髪振り乱して

会社に遅刻して

頭下げて一日テンション低く

仕事しないといけない

という脅迫概念があった


→ちなみに社会人2年目にこれやっちゃって

 それ以来の脅迫概念のひとつ

→今ではこんな1日を送りそうになったら 

 午前中通院にして出社しています

→結果こんな一日は後にも先にも1回

 こっきり 

 




アフター二度寝から


私の1日は

スタートする

ようになったんだよん❤️







毎朝5時にアラームが鳴る

何十年も5時起きの生活を強いられ

私の体内時計は

4時50分から55分に目覚める



ボーっと起きて
家中の窓を開けて

家中の篭った空気を入れ替える



ボーっとしたまま

顔を洗って

まっさらなタオルで拭いて

歯磨きする



ボーっとしながら
熱々の炊飯ジャーから
ホカホカのご飯をお弁当につめて


また寝る

この時点で

およそ5時10分

zzz



2回目のアラームは5時30分
でようやく

パッキリと目覚める

じわ〜と感動するおねがいラブ



それから
マルチタスクモード全開
お弁当作り開始
洗濯にトイレ掃除にモップ掛け




今は会社への出勤は

週1.2の頻度
出勤前日は

戦闘モードで

眠りにつくのだけど

(マラソンだからね)





逆にリモートワーク時の前日は

戦闘モードで

眠りにつく必要がない訳なので
もっぱら

ながら読書して夜更かしチュー





リアル本だったり

Kindleだったり
オーディオbookだったり




フムフム❤️




実は
情報過多な時代だからこその
ながら読書だと考えていて目


今では
YouTubeから
Facebookからinstaから
情報を経て

気になった作家さんの本を
読んだりなんてしてるラブラブ


インターネットが普及した当時は
ネット情報は
情報のみが勝手に一人歩きするだの
表面的な記事しか書けない分
核心がつかめない等
批判を受けていた様に思う


正解とも不正解ともいえる世界は
いつの世もどんな時代にも
溢れていて
いまいま始まった事ではないと
想う




ただ

今は誰でも
必要な情報は
自分から取りに行ける時代❤️



自分の好きをピックアップする様に
自分の興味分野を掘り下げていいし
オタクになっていいし
オタク同士
繋がりを求めても良いと思う❤️




ただし
情報過多には要注意だよ

自分が苦しくなるようなら
シャットダウンしてくださいっ

情報から離れてください 



単なる情報が
自分にとっての
薬にも毒にもなってしまう



誰でも情報を
自分から
取りに行ける時代だから
こその


誰の言葉を介して
受け取ろうとしているのか
とーっても大事爆笑







🎋七夕様🎋
短冊に願いを書いてみたよ


自分の強みを
最大限に活かしつつ
自分の弱さ脆さを
世に放ちます


私含め
私が愛する人達の
可能性の芽を
守ってあげれるように
可能性が花開いて
応援し続けてあげれるように
強くありたいと思います


やっぱり強くを選択しちゃうんだね、私てへぺろ







🎋七夕に愛をこめて🎋