今日は、長女の習っているKPOPダンスのイベントがありますスターが、夫は遠方の結婚式に出席していて頼れず、立ち見イベントなので末っ子を連れて行くのがまぁまぁ憂鬱でアセアセ


チケットノルマ2枚だったのでばぁばもダンス一緒に見に行く予定でしたが、雨だし末っ子とお留守番にしてくれましたあせるあせるチケットは1枚もったいなかったけど、ひとりで行けるので気はラクですニコ


息子は野球午前と午後で1試合ずつの予定でしたが、午後からは中止で☔️帰ってきました。息子の送迎はチームメイトの父にお願いできたので助かりました照れ



時々大人の数が足りなくなりますあせる



さて、長女の中学では部活は自由なのですが、親も本人も何かは絶対やるべきだなぁと思っていて。


娘は小学校でバスケ部だったのですが、バスケは全然もうやるつもりないみたいで、チームプレイのバレー部がいいかなぁと元々言ってたんですがニコ


体験では楽しかったものの、やっぱり自分は運動部ではないな、と思ったのか何かあったのか、笑。



結果、元々ないと言ってた吹奏楽に入りましたルンルン

しかもまぁまぁ決断早かった!!体験2日目でもう入部希望出してた!



私が小学校から吹奏楽一筋だったので、親としてはめちゃくちゃ嬉しいです!!!!キラキラキラキラ



あまり部活の種類が多くないので本人的には、少し消去法みたいなところもありそうですがダッシュ決してゴリ押しはしていないです、笑。

ただ、よい所は伝えましたニコニコ

○日に焼けない

○怪我をしない

○仲間との一体感を味わえる

○レギュラー争いはない

↑今年、1年生が32人ぐらい入って部員が60人ちゆょいくらいいるのでコンクールは一部出られないかもしれませんが。



吹奏楽の楽しさを共有できるようになると嬉しいですハート


これから長女が部活がはじまり、息子は野球、末っ子も5月から日曜の午前中にはヤマハに通うので、家族5人で揃って出かけたりできることは滅多になさそう無気力無気力