葛西選手ノルウェーに来ています✨👏


https://www.nrk.no/buskerud/noriaki-kasai-_51_-skal-hoppe-skiflyging-i-vikersund-under-raw-air-1.16802588 

葛西選手(51)
(ノルウェーの新聞記事少し抜粋翻訳)
スキージャンプ選手の葛西紀明は
過去10年間に何度も世界のエリート達に
衝撃を与えてきた!
いま、彼はまたそれをしている。
最も活躍しているのがスキージャンプの
葛西紀明選手(51)だ。
これから彼は、今週末ヴィケルスンで
開催される世界最大の丘、ロウエアに
身を投じることになる。50歳以上で
スキーフライングでワールドカップに
出場した人はいない。
葛西選手は間違いなく、現役の
スキージャンプ選手の中で最も偉大な
レジェンドです。彼がいまヴィケルスンで
再びジャンプするということは本当に
信じられないことであり、非常に印象深い
ことだ!とヴィケルスンのリーダー
ホーヴァルド オルステンは語った。

…とまだまだ記事は続いてたのですが
ノルウェーの新聞で取り上げられて
おりました。
そっか…葛西さん、うちの近くにいるんだ…

これは2014年のこと⤵⤵⤵

10年前に近くのスキージャンプ場で
葛西選手、3位入賞。
観覧席にいて応援していたのに気づいた
葛西選手は彼が受け取った賞をこちらに
「あげるよ」と届くように投げてくれた🤩
びっくりしたなあ。
「いやいや、貰えないよ。」と私が
投げ返したら彼と一緒にいたスタッフが
「持って帰れないから受け取って欲しい」
と言って再度投げ返してくれたのです。

その時の彼の3位の賞品がこちら。
今も愛用しています。

葛西選手、同世代として
エネルギーがみなぎりました。
素晴らしいです👏👏👏👏