家族全員が自宅に缶詰状態になってから
毎日、朝から一緒に食事をとっていますが
そのときに必ずYou TubeからカフェBGM 
などを選んで毎回食事では音楽をかけて
います。
クラシックもあれば、ジャズもボサノバも。
その時一番最初に見つけたのをかけています。

レストランも行ってないしね
ちょっとでも気分が違います。
ああ、カフェ行きたい。
レストラン行きたい〜!!!
誰かが作った温かいご飯食べたいなあ。

突然、カナダのプリンスエドワード島が
恋しくなりました。
カナダも、ロックダウンが始まってるっぽいからかな。
(プリンスエドワード島で20代のとき
ツアーガイドをしていました)

島の内陸部にあるニューロンドンには
大好きなご夫妻の
ブルーウインズ
というティールームがあり
たまにガイド仲間と、
日本から遊びにきてくれた友達と
車を借りてよく食べに行ってました。
シーズンごとにスイーツを選んでいたけど
とにかくよく食べたのが

ニュームーンプディング

ノルウェーに来てからはレシピを見ながら
見よう見まねで作ってます。


でも、やっぱりブルーウインズで食べたいなあ。
もう、最後に島を訪ねたのが2002年。
18年も経っちゃったんだショボーン
昨年、知人が訪ねたら、私の話をしたと聞いて
覚えてくれてることに感激。