さっしーのYouTubeで
サロンドゥショコラの話をしていたのを観て

猛烈にチョコレートが
食べたくなって…🍫




今年こそサロンドゥショコラ
行きたいなーと思ったけど
やっぱり素人が行くものじゃない
とまだ思ってる 😂




東京駅に用事があったので
グランスタ東京の地下にある、

ピエールマルコリーニと
ピエールエルメで
チョコレートを購入しました💞









ピエールマルコリーニ


ベルギーを代表するショコラティエ、

ピエールマルコリーニ。





2022年のテーマ

「VOYAGES & PASSION」の

限定デザインボックスが

めちゃくちゃ可愛い🛩





チョコレートセレクションは、 

4個〜30個入りまであって

6個入り2,268円を購入しました🍫





バレンタイン限定のパンフレットに

何が入ってるか書いてあったので

こちらを観ながら

チョコレートを堪能。😌




ブログ書きながらサイト見たら

詳しく書いてありました😂





私のお気に入りは

右から2番目の丸いチョコレート、

トルサード‼️


ジャンドゥーヤ(ナッツ類のペースト?)を

ミルクチョコレートで

コーティングしたもの✨


すっごい美味しかったー💞💞



ピエールマルコリーニグランクリュは

カカオが苦くて美味しくって💞



買う前は6個入り2,268円って

こんなに高いチョコレート食べたことない…

とびくびくしていたけれど



ピエールマルコリーニは

カカオ農園と生産地を守るために

公正な価格を支払うことを

信条としているらしく、


値段に納得‼️


きっとチョコレートって

このくらいするんだ…、そうだ…きっと。



次はピエールエルメです✍️



ピエール・エルメ


グランスタ東京に入ってるピエールエルメは

ピエールマルコリーニより

断然入りやすい雰囲気の店構え✨


というのも…


世界的に著名なフランス人パティシエ

 PIERRE HERMÉ が

選りすぐった日本の素晴らしいものを、

東京丸の内から世界へ発信する

コンセプトショップ。


なんだそう‼️


なので、

チョコレートやマカロン以外にも


ドレッシングやピクルス、

調味料やTシャツとかも売ってた😳🔶






サイトに載ってた

バレンタインデザインのものは

残念ながら売ってなくて


通常版のものを購入✨


こちらは5個入り2,268円🍫


ピエールマルコリーニのように

パンフレットが同封されてなかったので

どれが何か分からず…😂

(ネットで各自調べる時代なんだな…)




もしピエールエルメ買いたい方は、

グランスタ店より


オンラインショップのほうが

圧倒的に商品数がちがうので

いろいろ選べるしおすすめかも✨




わたしが次食べるなら

ピエールエルメのトリュフ

買ってみたいな♪




ではでは、このへんで🥰🥰