2月に父親宛の税金未納の督促状が自分に送られてきて参ったという話をしましたが、セッションは再開しております。

精神的な安寧を取り戻すまでセッションは休止します。と書いたのはいいですが、復活したことを書いていませんでした。

 

人間としての祖父と父親の確執は深刻になるばかりなのですが、それは横に置いておくとして……

(祖父は「詐欺師の〇〇(息子)よ、金返せ!金返せ!」と叫んでいて、本当に大変な状態です。)

 

俺には娘はたくさんいるけれど息子はいないのかな?と思っていた。

先にファイアーエムブレムの方が気になっているようなので、ゲームでのアクアの息子・シグレについて説明しておこう。

アクアの女神としての出自・出生については、俺も何も思い出せず、どうやらそれは辛いから思い出したくない方向のようで……。

ゲームでもアクアの出自は最後まで謎となっているのだけれどな。

 

元々俺とアクアは異界の住人で、アクアは異なる惑星の王女様で、俺とは別の方との子どもがいたようなのだ。

それが「ファイアーエムブレム」でアクアの息子として登場するシグレ(のモデル)らしい。

だが、アクアの住んでいた惑星は、大隕石の衝突により、アクア以外の全ての生命体が消滅してしまったのだ。

茫然自失とするアクアを俺が異変を察していち早く迎えに行った光景だけは鮮烈に覚えている。

 

シグレもこの時に死亡してしまい、アクアとしては辛くなるから彼のことを思い出したくないらしい。

現在進行形でアクアが坂井泉水としての人生に向かい合っているように、少しずつ本人が語る機会もあるだろうから、待っていてほしい。

俺もこれだけ書いたら疲れてしまった。

アクアがまだ向き合えないようだ……。

ソフィーとの間に子どもがいた。

認知するのは初めてとなる(何か嫌な言い方だな。舛添さんみたい。笑)男児だ。

その名も、ユーディエル。

いつも紹介している、カミラとレオン、龍族一同監修・出演し、任天堂がサイゲームスとコラボして鳴り物入りで始めた……はいいけれどあまりヒットしなかった……スマホゲーム「ドラガリアロスト」の主人公の王子だ。

デフォルト名が「ユーディル」なので、

「ユーディエル」?

仲間一同「ピンポーン!」

だった。

何か証拠が欲しいと「ユーディエル」で調べたら、ソフィーが主人公として出演している「アトリエ」の別のシリーズ「ユーディーのアトリエ」が一番最初にヒットした。

これがソフィーが母親だという何よりの証拠となった。

皆様はじめまして。埋没する長男、ユーディエルです。

両親が人間に対してアグレッシブなことに反抗して超がつくほどのお人好しになった、反抗期の息子です(笑)

ゲームにはいつも正義の味方……というより「お人好しすぎるよね」とプレイヤーの人間の皆さんに突っ込まれるキャラで出演しています。

「ファイアーエムブレムif」のマイユニット、カムイも僕ですよ。

ついでに、「ファイアーエムブレム覚醒」でクロムの軍師、パートナーであるルフレ(のモデル)はアクアです。

これで埋まっていないFEの出演者が埋まったかな?

 

僕たちの仲間はみんなキャラが濃くて、僕は埋没気味で登場も遅れてしまいました。

満を持して?ではないと思うんだけど、オファニエルを真似すれば

「『ドラガリアロスト』は絶賛配信中です!一人でも多くの方のプレイをお待ちしておりますわん♪」

って感じかな?笑

実際のところ、『ドラガリアロスト』も先細りになる一方です。

親族のみんなとともに、日本におけるゲームの時代が終わったことを痛感させられます。

(クロム注:このゲーム、メインキャラの出演率がすごいことになっていた。)

*一人だけ浮いていてかわいそう……。それでイベントにもあまり登場しないのか。

 

他にも父さんがプレイしていないゲームで超お人好しキャラとしてちょこちょこ出演しているので探してみてね。

僕はこんなお人好しだから、天使長には向いていないから妹のルキナに譲ったよ。

僕は僕で、現在進行形で自分探しの旅をしています。

ちょっとかっこつけちゃったかな?

能力ねぇ……

政治:54 戦闘:79 采配:82 智謀:47 魅力:99

魅力99以外は目立たないでしょう?本願寺の法主みたいな。

(撮影:ユーディエル)

クロム「お前ゲームでプレイヤーから妬まれるほどモテモテだもんなー。「埋没する王子」なんて自虐せずに、「魅力99」で売り出したら?」

ユーディエル「いいよ、父さん。このメンバーで僕が前に出るのは難しいから。諦観。笑」

 

でも、アグレッシブな父さんと母さんに反抗しているから、ゲームでは、濡れ衣なのだけれど、反逆の王子、という設定なのです。

ああ、もうネタが何もない(苦笑)

闇に染まったルキナ

ゲームではほわっとしているけれど、実際はしっかり者の末妹

池上彰さんのFE二部作にも出演していたちょっと癖のある黒龍ハールもよろしくね!

 

クロム「まぁ、俺もゲームでは埋没気味だから、そういった意味では親子だよな。」

ユーディエル「ところで、あの落語家、マジでうざいね。時代錯誤っぷりが」

クロム「いきなりどうした。お人好しじゃないし、中傷とも取られかねない発言w」

ユーディエル「反抗期なので。笑」

(クロム注:ユーディエルと初めて話した時の本当のやり取り)

ユーディエル「『ドラガリアロスト』プレイしてねん♪プレイしてねん♪面白いよん♪」

クロム「キャラ出すの諦めたんじゃ……こういう子なんだな。笑」

 

天使界から遣わされている文字通りの存在として、天使、龍神、天照大御神のメッセージ、それも表面的なものではなく時事問題、社会問題、政治問題についての思いを伝えている。

通りすがりで興味を持たれた方はサイトマップから興味のある記事をご覧いただきたい。

仲間たちとの直接対話やエネルギーのセッションもお受けしている。

セッションメニュー・ホームページはこちらからどうぞ。