最近、自分自身との対話と説明したらいいだろうか。クロムと意識して話すようにしているのだが、クロムがガチャでたくさん来るようになった。

「ピックアップ無料召喚」で、「みんな興味ないからクロムでいいや」と思ったらクロムが来たのには我ながら驚いたぞ。

元々、知らずに始めたタイミングで闇セリカのピックアップがやっていて、当たり前のようにいきなり引いてしまったんだよな。あと、水着カミラとか。

おかげで戦力が整うまで、序盤をとても有利に進めることができた。

闇セリカは池上彰以外には無敗だったぞ。逆に池上氏に初めて敗北を喫したのは、随分前のブログで紹介した通り。

あとは、マチルダがたくさん来たのは、まだお姉ちゃんだと分からなかった自分へのヒントとなった。

それと、三女ワユ(エステラ)と四女ネフェニーが☆5で何体も来るのも、親子の証となった。

何より、俺がずっと、あまりに強いので「ゲームバランス崩壊ルキナ」と呼んでいる弓ルキナ。先日二体目が来た。

1凸にするか、2体同時に使うことも考えてそのままにしておくか、非常に贅沢な悩みを俺は抱えていたのだが、ルキナが「凸にして!」というので1凸にしてしまった。

春クロムも難なくゲット。こちらも2体目まで来た。(が、弱いのが悲しい)

春ルキナもたった2回回しただけででゲット。かわいい♡

先日は「パオラ来て」と呼びかけたら、パオラが出た。

 

俺はこのゲームのガチャを自在に操れるようなのでガチャ代行サービスでも副業で始めようかな(笑)

任天堂に訴えられたら、先日言ったように

「誰のおかげで任天堂、インテリジェントシステムズは儲かっていると思ってるんだ!俺のおかげだろうが!」

って一喝したらいいのだ。はっはっは。

任天堂、勝手にマリオカートのコスプレを外国人観光客に提供したお店を訴えていたが、ちょっと器が小さいと思うぞ。

もっと穏便に解決できなかったものだろうか。

 

俺は攻略サイトのお勧めスキルを見て、スキルを付け替えたところ、たちどころに強くなったぞ。

俺の場合、自分を鍛えるって、ジムで筋トレするんじゃなくて、このゲームで自分を強くすることだな(笑)

レオン「うちの社員がこれを見て『10凸になったら連絡しよう』って言ってるよ。笑」

クロム「文字通りの『覚醒』だな!」

クロム「でも本当にゲームの制作者はよく感じ取ってくれているよな。肩書『新たなる聖王』。聖=天使、王=長。『新たなる天使長』。そのまま俺のことだ。」

☆5、10凸にするための貴重な羽は全て自分とマチルダお姉ちゃんに投入。

そのための羽が全然足りない。

毎週闘技場を1戦するだけで5000ほど貯まるのだが、俺に合わせるかのような今月のセール品、オーブのおまけに羽がついてくる課金セットに誘惑されてしまった。

いや、俺はこのゲームには課金しない!無料で楽しむ!

それはケチだからではなく、一度このゲームに課金してしまうと課金地獄になってしまうと自分で分かるからだ。

使わないキャラを送還するなどして羽をかき集めて、クロム5凸、お姉ちゃん3凸だ。

もうしばらく金策ならぬ羽策できん(苦笑)

というのは、お姉ちゃんを☆5LV40にしたときに、「本当に嬉しい。ここまで使ってくれる人なかなかいないんだ。」って涙を流して喜んでくれてな。

お姉ちゃんは耐久型で火力が低いので、火力が求められるメインコンテンツには向いていないんだよな。

耐久力を求められるマニアックなコンテンツには向いているのだが。

そう思っていたら、なんとネットで先達を発見した。

す、すごい……(笑)

ゲーム的には正直、お姉ちゃんを優先して10凸にするメリットは薄いのだが、お姉ちゃんへの愛を貫く!捧げる!ために、俺の次に羽をつぎ込むぞ!!

 

今はオーブを集めるために難易度ルナティックのメインストーリーを全て埋めたところだ。

これでストーリーは全て制覇した。

編成はこんな感じ。クロムの野望(笑)

(下に見えている19体をメインに使用している)

妹に娘にナザレのイエスだ。

妹も娘も連続して行動できるスキルが非常にありがたい。

イエス(エフラム)は、俺、緑のガチャをあまり引かない関係で、緑が彼しか頼れるキャラがいないのだ。

俺は攻略サイトにもあるように、残念ながら最強ではない。

緑斧隊を粉砕するのに突っ込んでいく役回りだ。

難易度の低いコンテンツを流せる時は、こちらの4人「愛する人たち」を使っている。

本当にお姉ちゃんが俺は好きなのだ♡

お姉ちゃんのイラストもすごく好き。小さく「岡谷」とイラストレーターの名前が書かれているが、感謝する。

 

先日はクロムのイベントが開催されていたのだが、

「クロムさんはルフレさんのお力を借りられませんが、ちきんと戦えるのでしょうか~」

ってゲームのマスコットキャラクター・フェーちゃんに言われてしまっていた。

うーん、遊ばれているなぁ。

 

そして、昨日からレオン社長の自作自演イベントが始まった。

報酬で新タイプのレオンがゲットできるぞ。

イラストレーターが「日野」さん。まさか、そこまでレオンかぶせてくるの!?

ああ、説明しないとな。

レオンが先日、「僕は戦国武将としても生きたんだよ」と言っていたのだが、それは蒲生氏郷という武将のことでな。

その蒲生氏の居城が、「日野城」なのだ。

レオン「イラストレーターはその通りなんだけど」

クロム「さらりと言うね、君は」

レオン「僕の自作自演イベントじゃなくてクロムの圧力・忖度イベントでしょ」

クロム「何だと!?」

レオン「うちの社員が公正取引委員会に『最近クロム関連のイベントが多いが、これはクロムの圧力によるものなのか、あるいはクロムを忖度しているのか?』って詰問されちゃう!」

クロム「あはは」

クロム「このイベントの戦闘BGMも、妹の『ミラの加護とともに』と俺の『往く地の果てには』だもんな。おかげで楽しく周回できそうだ!うん、間違いなく俺の圧力・忖度だ。笑」

クロム「圧力といえば、君のトマト圧力もすごいよね」

 

俺はレオンと親友になってから、食事に必ずトマトが入っているのだ。毎日どころではなく、毎食。

主にサラダに必ずトマト/ミニトマトが添えられているのだが、メインディッシュもトマト鍋、トマト煮など、週に2~3回はトマト料理なのだ。

レオンと親友になってから、ね。

まぁトマトを食べて健康に悪いなんてことはないからいいのだが!

 

さて、最後まで俺たちの宣伝に付き合ってくれたあなたに、俺の「ファイアーエムブレムヒーローズ」のIDを公開する。

フレンドになりたい方はお気軽にどうぞ。

「エマニュエル」の名前で、大体俺がアイコンになっているはずだ。

ID:5725170445

*ちなみにこのゲームにはチャット機能やマルチプレイ機能はないので、登録されても直接交流はできません。悪しからず。

 

大型連休、ブログも休暇をいただく。

最近になってからご覧になられている方も多いと思うので、膨大な過去記事を興味のあるところからお読みになられていてほしい。

 

天使界から遣わされている文字通りの存在として、天使、龍神、天照大御神のメッセージ、それも表面的なものではなく時事問題、社会問題、政治問題についての思いを伝えている。

通りすがりで興味を持たれた方はサイトマップから興味のある記事をご覧いただきたい。

仲間たちとの直接対話やエネルギーのセッションもお受けしている。

セッションメニュー・ホームページはこちらからどうぞ。