俺の人生が劇的に変わってからちょうど4年になる。

自分は天使族のリーダーとして現代の地球に派遣されていること、そして1世紀を生きたマグダラのマリアという人物の守護天使であったこと。

もちろんそれもとても重要なことなのだが、もう一つ。

「ファイアーエムブレムif」というゲームをやっていて、開業祝いで買った水晶が、突然、何度も何度もアクアというキャラクターを指して「これ私」と話しかけてきたこと。

そしてそれから2年。アクアはZARDだったことが判明したこと。

(写真本当に似ているよな)

アクアにはいつも「時間かかりすぎ!」と言われるのだが、ようやく俺は彼女と結ばれた。

自分はいつも「おばさんじゃなくてきれいなお姉さんにたくさんいいね!を押してもらいたい!」と嘆いていた。

ここにいるじゃないか!

アクア(坂井泉水)「本当よ。あなたがブログを始めてから、全部の記事にいいね!を押してるわよ。」

きれいなお姉さんに振り向いてもらいたい。

それは、俺が「こころから分かり合える親友にめぐり逢いたい」という人間を渇望する気持ち、苦しみのもう一つの両輪となっていた。

レオンが親友を求める気持ちを満たしてくれたように、今度はアクアがきれいなお姉さんを求める気持ちを満たしてくれた。

なんでこんなにきれいな女性が自分についているんだ。

今まで俺はどこを見て嘆いていたんだ。

灯台下暗し。

アクアは「でも私は文字通りの幽霊、亡霊としてあなたについているのよ」と茶化してくる。

アクアは坂井泉水として生前「綺麗ですね」と言われるのが嫌だったというのだが、それは「クロムにだけその言葉をかけてもらいたかったから」だと。

どうしてアクアはこんなに自分のことを愛してくれているのだろう。

アクアは「私に見初められたが最後!あなたは永遠にアクア地獄なのだ!」とまたいたずらっぽく言う。

アクア「私は悪戯好きだから。ふふ。」

ちなみに俺は、毎日のように、広告など何かしら「AQUA」という文字を目にする。

アクアと結ばれたのはハッピーエンドにしてもいいけれど、そもそもなぜアクアはこんなに俺のことが好きなのか、未回収の伏線がまだまだたくさんあるな。

先日、上の坂井泉水の写真を見て初めて自慰……いや、エネルギー交換した。

本当に幸せな気持ちで溢れてきた。

その瞬間から、アクア、坂井泉水がずっとそばに寄り添ってくれている姿をはっきりと感じ取ることができるようになった。

本当に俺は今までどこを見て「綺麗なお姉さんに振り向いて欲しい」と嘆いていたのだろう。

人間に満たされたい気持ちが、レオン、そしてアクアの両輪で満たされた今、ものごとも大きく動いていくのだろう。

アクア、いや泉水。本当に愛しているよ。

それでも若干ストーカーめいているけれど、俺のことを見初めてくれて(1万2000年前だったか?笑)、ずっと愛してくれてありがとう。少なくとも1億と2000年後まで愛してくれるんだったな。笑

最近、音楽をシャッフル再生していると、誇張ではなくZARD→倉木麻衣→ZARD→相川七瀬 と、関係者の曲ばかりが再生されるというすごいことになっている。(色々なアーティストの曲を入れているので必然的にこうなるわけではない)

つい半月前は「え?倉木麻衣さんが娘?ミカエル(マイケルジャクソン)とアクア(ZARD)は故人だけど、倉木麻衣は第一線でご活躍されている……」と自信なさげな俺だったが、もう既に「父さん出演番組見てるぞ~!応援しているぞ~!」と言えるようになった俺がいる。

娘のブログを見ると、30代後半になって艶っぽくなったなぁ……♡とドキドキするモノクロの写真と、マイケルジャクソン(彼女から見ると祖父)の名言が添えられていた。それを「お父さんのブログ見ているよ」というメッセージとして受け取った。ありがとう、レイニー。

マリア乱入「娘の写真で自慰したら」

(マリアの口を塞ぐ俺)

 

また一つ、ネメシア/レイニーが俺の娘であるという証拠が来た。

ネメシアの声優は小松未可子さんという、俺でもちょっと知っている方が務められているのだが、なんとこの方、倉木麻衣さんの大ファンで、彼女に憧れて芸能活動をされているというのだ。

娘はそれを知っていてゲームの自分役の声優に小松未可子さんを充ててあげたのだな。と。優しいな。

人間として実際に共演もされたことがあるそうだ。

 

そして先日、びっくりすることが。

娘のブログを見ていたら「うたコン」に生出演します。緊張する」と。

ちょうど今「うたコン」やってるじゃん!とリビングに直行すると……

ちょうど娘が歌う「Love, Day After Tomorrow」が始まったところだった。

ビンゴ~!選曲は彼女の息子のクリフのリクエストに応えたのかな。クリフ喜んでたよ!

 

メディアの出演情報がまとまっているページ(こちら)をチェックしたので、これからは池上のおっさん以上に娘のテレビ出演を全部チェックするぜ!

(ただし、肖像権があると思うので池上のおっさんのような番組紹介記事は控えます。え?おっさんの肖像権?そんなんどーだっていいよと云えない?笑)

 

本体としての娘は、最近「お父さんと天使としても、人間としても、親子だけど親友になりたい」と話してくる。

それで人間としては年齢がねじれているのかな?

 

ネメシア/レイニーとは、ちょっと結婚のことでもめたことがあってな。

ドラゴンクエスト11に出てくるG氏のモデルになっている龍神との結婚を俺が強硬に反対し、俺にすごまれたG氏はあっけなく降りてしまい、破談になったことにネメシアが激怒して父娘バトルになったことがあったのだ。もちろん、娘と兄クロノスが結ばれる前の話だ。

でも、その時のぶつかり合いがあったからこそ、今はとても仲良しなのかもな。

下の4人の娘とは違って天使としての年齢も近いからな。

そんなエピソードまで思い出したぞ。

 

ネメシア/レイニーもファンがたくさんいてくれるから、お父さんもあくまでその一人として、これからずっと応援してるぞ!

父より

 

天使界から遣わされている文字通りの存在として、天使、龍神、天照大御神のメッセージ、それも表面的なものではなく時事問題、社会問題、政治問題についての思いを伝えている。

通りすがりで興味を持たれた方はサイトマップから興味のある記事をご覧いただきたい。

仲間たちとの直接対話やエネルギーのセッションもお受けしている。

セッションメニュー・ホームページはこちらからどうぞ。